top of page

新たな耐衝撃レンズ「アクロアーマー」でサバゲー用の度付きシューティンググラスをお作りしました!



【SUNPLUSでは、サバゲー用の度付きシューティンググラスをお作りしています。】

先日、サバゲーユーザーの方から度付きシューティンググラスの作成依頼をいただきました。


これまで、コンタクトレンズの上からシューティンググラスをつけていましたが、曇ることも多く、日頃から使いにくく思うことがあり、度付きシューティンググラスの作成を検討していました。

そんな時、SUNPLUSを知り今回のご来店となりました。


私の主観ですが、仕事柄たくさんのサバゲーマーの方とお話しさせていただくことがありますが、皆さまとても紳士的です。


銃器や装備品など”道具”に対しての造詣が深い方ばかりなので、同じ道具であるサングラスにも理解があり、とても話しやすいです。


今回のお客様は、暗いところが苦手ということでしたので、透明なクリアレンズでの作成を考えましたが、光の刺激にも弱いということを知り、防眩フィルターレンズのネオコントラストでの作成をご提案しました。

ただネオコントラストは”防眩”ではありますが、”防弾”ではありません。

そこで、新たに取り扱いを始めた「ACRO AMOUR(アクロアーマー)」で作成することにしました。

https://www.asii.jp/ACROARMOUR/


アクロアーマーは、耐衝撃性能と光学性能を両立した国産の度付き耐衝撃レンズです。

複合コーティング&耐衝撃プライマーにより、サバゲーで使える耐衝撃に優れたレンズの作成が可能となりました。

有難いことにアクロアーマーは、ネオコントラストの機能を付加して作成できます。

耐衝撃に優れ、防眩性まで付いたアクロアーマー×ネオコントラストは、昼夜問わず快適な視界で過ごすことができるでしょう。


度付き耐衝撃レンズ「アクロアーマー」の性能を引き出すにはフレーム側の耐衝撃性と安全性が不可欠です。

そのため、保護メガネとしてANSI Z87.1(Z87+)耐衝撃基準を満たした度付き対応設計「Z87-2+」マーキングが入った耐衝撃フレームを選ぶ必要があります。


お客様が選ばれたのが、WileyXのSHADOW ALT RIM(シャドウ オルタナティヴ リム)。

規格に沿った6カーブ対応のフレームで、サバゲーでの愛用者も多いスタンダードモデルです。


視線を悟られないように、レンズ表面にはシルバーミラーを施しました。

ファッション性も上がってかっこいい仕上がりとなりました☆


今回のお客様Mさまは、SNSでサバゲーの楽しさを発信する表現者でもあります。

先日サバゲーフィールドWOODBOXで開催された『九撃祭EXT2022』にも参加していて、一緒に写真も撮らせていただきました。


お作りしたシューティンググラスも調子が良いと喜ばれていました。

お役に立てて私も嬉しいです☆

これからもよろしくお願いいたします!!


---------------------

【サバゲー用度付きシューティンググラス】

■フレーム

 WileyX WX SHADOW ALT RIM

 WXJ-CCSHA03DALT Black Ops

 Z87-2+ 耐衝撃基準度付き対応設計モデル

■レンズ

 ITO ACRO AMOUR

 ネオコントラスト×シルバーミラー

 中心厚3mm設計

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:56回0件のコメント