航空自衛隊所属のお客様へお仕事で使う防眩度付きサングラスをお作りしました。



航空自衛隊所属のお客様から、お仕事で使うメガネのご相談を受けました。

所属地の中で配置換えがあり、室内での勤務が多くなったお客様。

仕事上パソコン業務も増え、度々目の疲れを感じるようになってきました。


元々、OAKLEYが好きでメガネもオークリーを愛用しています。

度付きサングラスにも興味があり作ってみたかったのですが、ご自身のメガネ度数が強いため、できないだろうと半ば諦めていたところ、SUNPLUSを見つけご来店くださいました。


お客様のメガネ度数を確認させていただくと、強度数とまではいきませんが、中等度と強度の間くらいの度数です。

この度数なら大丈夫です、作成できます。

できることに安心されたご様子。

そして、今持っているOAKLEYのサングラスに度付きレンズを入れてほしいとのことでした。


お持ちになったサングラスは、OAKLEYのFLAK2.0(フラックニーテンゼロ)。

SUNPLUSでも度付きサングラスとして多く作ってきた実績あるモデルです。

度付きサングラスとして最適なモデルです☆

このFLAK2.0をメガネのようにして仕事で使ってみたい、これがお客様のご要望でした。


FLAK2.0は、スポーツモデルながらシンプルなモデルで、クリアレンズを入れてメガネのように使うことができます。

実際、SUNPLUSでもFLAK2.0にクリアレンズを入れて”度付きクリアサングラス”として普段使いできるようお作りしたことがあります。




そのまま度付きクリアレンズでお作りすることもできましたが、パソコンやLED照明などこれらの光刺激から目を守るため防眩レンズ「ネオコントラスト」もご提案しました。


高エネルギー波長のブルーライトを抑えることも考えましたが、お仕事の内容から直接的な光の眩しさから目を守った方がいいと判断してのご提案です。

光の眩しさが軽減され、とても楽に感じたお客様。

これなら目の負担を和らげることができます。


ただネオコントラストでは、仕事上カラーが濃すぎるので、カラーの薄い「シーコントラスト」でお作りすることにしました。


ハイカーブなので、通常のメガネよりレンズ側面に厚みが出ましたが、お客様の許容範囲。

出来上がったOAKLEYを見て嬉しそうなお顔が印象的でした。

T様、この度はありがとうございました。

お作りしたオークリーはお役に立っていますのでしょうか。

今度メンテナンスやクリーニングのとき、使い心地を教えてくださいね。

これからもよろしくお願いいたしま☆


---------------------

【お仕事用OAKLEY度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAK2.0

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK 1.67シーコントラスト

 SP 8c

 パワープロテクト付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:42回0件のコメント