刺激を抑え明瞭な視界を実現!新レンズ「クールビュー」でパソコングラスをお作りしました☆


強度近視のお客様よりコンタクトレンズの上から使用できるパソコングラスのご相談がありました。


普段はコンタクトレンズで過ごしているお客様。

そのままパソコンやスマートフォンに見入ってしまうことがあり、度々目の疲れを感じていました。

その疲れの影響からか、夜間運転の時のヘッドライトも眩しく感じ出し、悩まれていました。


パソコンやスマートフォンは明かりの調整ができるとはいえ、小さい画面を認識するためにどうしても明るく設定してしまいます。

このままでは根本的な解決にはなりません。


そこでご提案したのは、新レンズの「クールビュー」。

防眩レンズ”シーコントラスト”をベースに開発されたクールビューには、刺激のある光を抑える3つの機能が備わっています。

1、眩しく感じるイエローライトを約30%カット

2、刺激の強いブルーライトを約40%カット

3、青色光の中で最もエンルギーが強いHEVを約94%カット

さらに有害紫外線に関しては100%カットします。


夜間のヘッドライトには、防眩レンズ”ネオコントラスト”をベースに配色されたSight585(サイトゴーハチゴ)が有効ですが、今回はパソコンやスマホに特化したレンズをご提案しました。


フレームは、お客様持ち込みのフレームを使用。

鬼滅の刃の胡蝶しのぶさんのモデルですね☆

要所要所にしのぶさんを連想させるデザインが施されていて、着けるだけで気分が楽しくなりそうなフレームです。


今回お作りしたクールビューは、ネオコントラストのように分かりやすい効果はありません。

使い続けてじわじわと効いてくるような感じです。


ふとした時に、「あ、今日は目が疲れていない。。」と感じることがあれば、それはクールビューの効果だと思います。

とは言え、時には目を休ませることも大事です。

現代のライフスタイルを考えると、パソコンやスマートフォンから離れることはできません。


普段から目を守ることを心掛けながら、充分な睡眠と軽いストレッチで目のケアをしていってくださいね。

お作りしたメガネがお役に立ちますように✨


---------------------

【クールビュー パソコングラス(度無し)】

■フレーム

 鬼滅の刃 胡蝶しのぶモデル

 お客様持ち込み品

■レンズ

 SA1.60 Cool View シングル PL

 度無し

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:30回0件のコメント