持ち込み品フォーナインズでドライブ用サングラスをお作りしました☆



SUNPLUSでは、お預かり中の破損やキズ付きに対し、責任を負わないことを条件に持ち込みフレームにも対応しております。


フレームの程度ではお断りする場合もありますが、お客様にはそれもご承知の上持ってきていただいております。


純国産メガネフレーム「フォーナインズ」をご持参のお客様よりレンズ交換のご依頼をいただきました。

フォーナインズは前職で担当しており、そこそこ詳しい自信があります。

フォーナインズが考案した”逆Rヒンジ”は、当時のメガネ業界に多大な影響を与えました。

ヒンジとはフレームのフロント(前部)とアームをつなぐ部分で、折りたたむ部分といえば分かり易いかもしれません。


メガネをかけ外しする際、この部分に最も力が加わることが多く、力に耐えきれず変形したり広がったりして掛かり具合にも悪い影響が出てしまいます。

そこでフォーナインズは、柔軟性の高い素材をその部分に組み込むことによって、力の負担を逃し変形しにくい効果を生むことに成功しました。

一時期は同じように真似たフレームが数多く見られましたが、フォーナインズのようにはいきません。


包み込むような掛け心地で、”日本一掛けやすいメガネフレーム”とまで言われたフォーナインズ。

SUNPLUSでは取り扱っていませんが、いつかまた取り扱いできたらいいなと思っています。

お客様の使用目的はドライブ。

フレームのフロント部が細いので、濃いレンズにすると瞳孔が開き、フレームの周辺部から入ってくる光に目が悪影響を与える可能性があります。


レンズは、防眩フィルターレンズの「ネオコントラスト」をご提案しました。

夜間使用も可能なネオコントラストは、夜間のヘッドライトにも対応し、刺激を抑えた心地良い視界を提供してくれます。

お仕事でのパソコン業務が増えたと聞いたので、ブルーライトの中で最も高エネルギーのHEVをカットする「UV+420」の機能も追加。


これでドライブだけでなく、お仕事にも使えるメガネに仕上がりました。

『またフォーナインズが使える!』とお客様も喜ばれていました☆

喜んでいただき私も嬉しかったです。

お作りしたメガネがお役に立つことを願っています!


---------------------

【フォーナインズ ドライブ用レンズ交換 】

■フレーム

 フォーナインズ NP-711 col.88 53□

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK1.60ネオコントラストSP UV+420

 2c パワープロテクト付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:26回0件のコメント