Eyevol(アイヴォル)を度付き作成してくれるお店を探していたお客様に山歩き用の度付き偏光サングラスをお作りしました☆Paycha



日本製のスポーツサングラスとして人気の高いEyevol(アイヴォル)。


スポーツに必要な品質、付け心地に加え、普段使いもできるスタイリッシュなデザインで多くのユーザーに受け入れられています。

そのEyevolを求めご来店くださったお客様。


趣味である山歩き(トレッキング)やゴルフに使ってみたいと思い、アイヴォルの取扱店を探していました。

店頭にあるEyevolを一本一本試着し、最終的にお客様が選ばれたのは、アイヴォルのBERGMAN(バーグマン)。

クラシカルなクラウンパント型のフロントにスポーツテイストをミックスしたモデルです。


お客様は普段0.7ほどの視力で生活しており、必要な時にメガネを使用するようにしています。

しかし、今回は山歩きやゴルフに使用するので遠くを見やすくするため、度付きにしたいとお考えです。


ご要望は、薄いカラーの偏光レンズ。

薄いカラーで眩しさを防ぐならネオコントラストレンズもありますが、今回は同じKODAKの偏光レンズPolarMax(ポラマックス)にしました。


今は他にもカラー濃度が薄い偏光レンズもありますが、基本的に偏光レンズはカラーが薄くなればなるほど偏光機能が低下していきます。


カラー濃度が62%のKODAKの偏光レンズなら、偏光機能を低下させることなく使用することができます。


ネオコントラストの見え方も気に入り、随分と悩まれていたお客様。

今回は、偏光レンズにして良かったと喜ばれていました☆

夜間のカーライトの眩しさにも悩まされているので、次回はネオコントラストでの作成を検討されるそうです。


今回のご購入は、北九州市限定のキャッシュレス商品券Paycha(ペイチャ)の後押しもあったようです。

お役に立てて本当に良かったです。

お作りしたサングラスがお役に立ちますように☆


----------------------

【Eyevol度付き偏光サングラス】

■フレーム

 Eyevol BERGMAN GRY-LY-MGYPL 48□

■専用ハードケース

 Eyevol case White

■レンズ 

 KODAK PolarMax6160Ⅱ SP

 テンダーグレー62% 標準c

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:92回0件のコメント