top of page

タイからのご依頼に感謝!Eyevolと防眩フィルターレンズで度付きサングラスをお作りしました!



当店ではメールやSNSなどでも作成依頼を受け付けております。

今回は、”微笑みの国”タイにお住まいの方から普段使い用とゴルフ用度付きサングラスのご依頼をいただきました。



ゴルフ用のサングラスとしても人気を博している「Eyevol(アイヴォル)」で、度付き作成に対応しているお店を探していたお客様。



併せて、薄くても眩しさを抑えてくれるレンズにしたいと思いweb検索していたところSUNPLUSを見つけてメールをくださいました。



現在、お仕事でタイに滞在中のお客様。

タイの日差しが思った以上に強く、サングラスを使用することが多かったそうです。



ただ、真っ黒なサングラスでは見た目の印象にも影響するので、薄くても眩しく感じないようなサングラスを求めていらっしゃいました。



お客様のご要望は、普段使い用メガネとゴルフ用の度付きサングラスです。

可能であれば、どちらも眩しさを抑えたいとのこと。



このご要望にお応えできるレンズとして、「Neocontrast(ネオコントラスト)」をご提案しました。

人が最も眩しく感じる580nm付近の光(イエローライト)をピンポイントで抑えることができるネオコントラストは、お客様のご要望にお応えできるレンズだと思いました。



タイの免許規定がどうなっているか分かりませんが、可視光線透過率も23%なので夜間使用も可能です。



普段使いのメガネとして選ばれたのが、EyevolのBERGMAN(バーグマン)。

クラウンパウント型のレンズシェイプが、お顔に馴染みやすく、優しいイメージを演出してくれます。



レンズデータは、現在使用中のメガネデータを送っていただきました。

レンズデータは処方せんでも大丈夫です。

最新の情報をいただけると助かります。


今回は普段使い用のメガネをご紹介しましたが、次回はゴルフ用でお作りしたEyevolとネオコントラストの度付きサングラスをご紹介いたします。



---------------------

【Eyevol 普段用防眩フィルターメガネ】

■フレーム

 Eyevol BERGMAN

 GRY-DG M.GRY 48□

■レンズ

 KODAK 1.60 ネオコントラストAS

 パワープロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page