眼の保護具としてGATORZを度付き調光サングラスとしてお作りしました!アイプロテクトアイウェア


ご遠方よりメールでお問い合わせいただいたお客様。

数年前から視力が弱くなり、軽度ですが緑内障を発症。

その頃から眼の保護に対する意識が高くなり、普段でも使えるような目を守るアイウェアを探していました。


「どうせ着けるならカッコ良く」、大事なことです☆

数あるアイウェアの中で、お客様の条件に見合い、デザインもカッコ良くて気に入ったのが『GATORZ(ゲイターズ)』でした。


ただ近辺にはゲイターズを取り扱っているお店がない。。。

ネットで調べたところ、度付きにも対応し、一番近くにあったのがSUNPLUSでした。

お目当ては、ゲイターズの代表的なモデル「MAGNUM(マグナム)」。

現物を見てさらに気に入ったご様子✨


レンズは、視界の感度を上げるため、ハイコントラストレンズをご提案しました。

日常でも使えそうなハイコントラストレンズを4種類ほど試していただき、その中で気に入ったのが、ピンク調光レンズのPLUSVARIA(プラスヴァリア)でした。


視力測定の結果、中度の近視眼でしたが、度付き作成は問題なくできます。

ただ、レンズの厚みが思った以上に厚くなり、着けると頬に当たってしまいました。


フィッティングを行い調整を試みましたが、改善には至りません。

そこで頬にあたる部分を大胆にカットしました。



視界に入らないギリギリのラインを研磨し、厚みを軽減。

レンズの内側にレンズを削った後が残りますが、それ以上に着け心地が改善され、お客様にもご満足いただきました。



GATORZ(ゲイターズ)度付き作成は、一般の度付きサングラスと比較して、かなり特殊なサングラスです。

できるだけ仕上がりのイメージが湧きやすように、サンプルなどご用意しておりますが、それでもお客様との相互理解が必要となってきます。


U様、この度はお渡しに時間がかかって申し訳ありませんでした。

しかしU様の深いご理解のおかげで理想に近い仕上がりになりました。

お作りしたサングラスがどうかお役に立ちますように。

良かったらまたこちらにも遊びに来てくださいね☆



----------------------

【GATORZ 度付きアイプロテクトアイウェア】

■GATORZ MAGNUM Asian Fit

 マグナム アジアンフィット

 AF-MAGBLK01MBP

■ICRXNXTハイコントラスト調光レンズ

 PLUSVARIA(プラスヴァリア)

 6c 裏面特殊カット

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:51回0件のコメント