top of page

ゴルフ用としてオークリーを度付きで作りたい!ゴルフ専用レンズ「PRIZM GOLF」!

更新日:2023年1月27日



オークリーのゴルフ用度付きサングラスのご相談です。

これまでメガネ量販店で作った度付きサングラスを使用していましたが、すぐに壊れてしまいました。



ゴルフをこれからも楽しむためにしっかりしたものを作りたいと考え、お店を探していたところSUNPLUSを見つけご来店くださいました。




SUNPLUSでは、オークリーのゴルフ専用レンズをはじめ、偏光レンズ、調光レンズなどの機能レンズ、さらに距離感を把握しやすいハイコントラストレンズや、眩しさを抑え快適な視野になる防眩フィルターレンズ、体幹を安定させ基本的な身体機能を補うフィジカルサポートカラーレンズなど、多様なレンズを用いてお客様の目的やプレイスタイルに合わせてレンズをご提案していきます。



いくつか試していただき、お客様が気に入られたのがオークリーのPRIZM GOLF(プリズムゴルフ)。

オークリーのオールドファンなら泣いて喜ぶレンズカラー『G30』をベースに配色されたゴルフ専用のレンズカラーです。



G30から派生したPRIZMカラーシリーズは、ゴルフ、ロードバイク、野球、釣り、トレイル、デイリー、スノーなど各スポーツに最も必要なカラーを配色し、それぞれに適した視界を提供してくれるオークリーのオリジナルレンズです。



その中で、プリズムゴルフは最もG30に近いレンズ配色になっています。

個人的にも好きなレンズカラーで、ゴルフだけでなくテニスや登山にも向いていると思います。



フレームは、軽さとフィット感の良さでFLAK BETA(フラックベータ)に決めました。

フラックベータはFLAKシリーズの中で唯一、耳部分のイヤーソックが付いてなく、その分軽量化しています。



フレームのズレ下がり防止のイヤーソックがないので、下がりやすいかと思いきやこれが中々下がらない。

バランスの良いオークリーのフレームデザインが可能にした優れたフィット感です。



FLAKシリーズは、状況に合わせて容易にレンズが交換できるようになっています。

その利点を利用し、交換用のレンズも一緒にお作りいただきました。


こちらはしっかり眩しさを抑えるPRIZM BLACK Polarized(偏光)です。

主に運転で使用するそうです。



出来上がりを楽しみにしていたお客様。

レンズの交換方法を確認しながら、新たなサングラスを手にし嬉しそうな笑顔を見せていただきました。

喜んでいただき私も嬉しかったです。


お作りした度付きサングラスがお役に立つことを願っています☆



---------------------

【OAKLEY ゴルフ用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY FLAKBETA(フラックベータ)

 OO9372-12 65□

 マットブラック

■レンズ

 OAKLEY RXレンズ

 PRIZM GOLF(プリズムゴルフ)

 可視光線透過率30%

■交換用レンズ

 OAKLEY RXレンズ

 PRIZM BLACK Polarized

 (プリズムブラック偏光)

 可視光線透過率11%

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

bottom of page