top of page

I’m a Rock’n Roller!!ライブ用のメガネを度付きサングラスとしてリフレッシュ☆



友人の紹介でご来店くださったミュージシャンから、LIVE(ライブ)で使用しているメガネのレンズが傷んできたので、レンズ交換できないかご相談を受けました。



北九州市を主に活動拠点としているロカビリーバンドのリードギターを務めているお客様。

私も一度ライブを拝見しましたが、オールディーズを含め小気味良いロックンロールミュージックが気持ち良く、最高のノリでライブを楽しませてくれました♪


そんなミュージシャンのお手伝いができるのは大変嬉しく思います☆



お客様がお持ちなったのは、A’rossvy(ロズビー)。

シルバーアクセサリーのような重厚なフレームデザインが魅力的なメガネです。


SUNPLUSでは取り扱っていませんが、持ち込みでの度付き作成には対応しています。

ライブで使用していただけあって、レンズだけでなくフレームにもところどころサビや傷みが見られます。



フレームはナイロン糸でレンズを留める”ナイロールタイプ”。

そのレンズ止めのナイロン糸も硬化して今にも切れそうです。


数々のライブステージをこなしてきた証がこのフレームには刻まれています。



これからさらに多くのステージに立つために、フレームもリフレッシュする必要があります。

長期使用による経年劣化も否めないので、取り扱いには大変気を遣いました。


丁寧にクリーニングを繰り返し、少しずつこびり付いたサビ(緑錆)を落としていきます。

変形したフレームを整え、傷んだノーズパッドも新品に交換。(純正品ではありません)


硬化したナイロン糸も張り替えてフレームのリフレッシュは完了。



中強度の近視でしたので、レンズは超薄型の非球面レンズを使用。

フレームのゴツさも相まってレンズ厚はかなり目立たなく仕上がりました。



レンズカラーを少し燻んだ(くすんだ)パープルが特徴の「グロウプラム」にして目元が少し隠れるように濃度50%のグラデーション染色で仕上げました。



これにより、ライブ中に目元が見え隠れするようになり、男性のセクシーさを引き立てることができます。


コロナ禍で思うような活動もできず大変な時期もあったそうです。

それでも嘆くだけでなく状況を受け入れ、次に向かい準備を進めている姿勢に静かな情熱を感じました。



N様、この度はありがとうございました。

また素敵なライブを見せていただけることを楽しみしています♪


お作りしたサングラスがお役に立ちますように!!



---------------------

【A ‘rossvy LIVE用サングラス】

■フレーム

 A’rossvy(ロズビー)58□

 お客様持ち込み品

■レンズ

 超薄型非球面レンズ

 撥水コート付き

 グロウプラム50% グラデーション染色

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


閲覧数:374回0件のコメント

Comentários


bottom of page