矯正視力を整え見え方改善☆要因は左右の見え方の違いでした。



前回はご主人様のメガネをご紹介しました。

今回は奥様のメガネをご紹介です👓✨


10年前に購入したメガネが見えにくくなり、お仕事にも支障が出だした奥様。

奥様は看護師、目だけでなくフィジカル、メンタルにおいても負担の大きいお仕事です。

しかし、そんな素振りを見せない柔和な奥様に芯の強さを感じました。


途中、レンズだけを交換して使っていましたが、そのレンズの度数も合わなくなってきたそうです。

ただ、メガネを作るにしてもどこで作っていいか迷ってしまい、なかなかメガネを作るまで至りませんでした。

そんな中、ご友人からSUNPLUSを紹介され、ご主人とご来店くださいました。


今使っているメガネで視力確認すると、左右の見え方にずいぶん差があることが分かりました。

見えていない方の眼を矯正すると視力は問題なし。

明らかに矯正不足による両眼視不良です。

左右均等の見え方になるようレンズ度数を整え、さらに微調整しました。


最初、見えてなかった方の目に刺激を感じていましたが、微調整で軽減。

長めの装用テストを行い、矯正に馴染んできたので作成することにしました。

これまでスクエア型の黒縁メガネでしたが、今回選んだのはTOKYO SNAPの多角形オクタゴンフレーム☆

一見スタンダードスタイルですが、多角なレンズシェイプが”ひとクセ”を感じさせます。




左右のレンズの厚みに差が出ましたが、フレーム選定が良かったので、はみ出ることなくキレイに収まり仕上げることができました。


自身の変化を楽しんでいる奥様✨

早速、お仕事にもメガネを使っていて、仕事仲間の方にも好評だそうです。

見え方も改善したようで本当に良かったです☆

この度はSUNPLUSをご利用いただき本当にありがとうございました。

楽しそうにフレーム選びするご主人様と奥様を見てとても幸せな気分になりました。


メガネは快適な生活を送るために必要で大切な道具です。

そのメガネのお手伝いができて嬉しかったです✨

遅ればせながらお二人の門出をお祝いいたします✨

末長くお幸せに☆


----------------------

【普段用メガネ】

■TOKYO SNAP

 TSP-1406 col.3 47□

■最薄型非球面レンズ

 超硬耐傷コート+裏面UVカット付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:19回0件のコメント