top of page

サバゲとタクトレで使用するためWileyX(ワイリーエックス)を度付き調光サングラスとしてお作りしました☆



SUNPLUS(サンプラス)の話を聞いてご来店くださったお若いご夫婦。

優しそうなご主人と、笑顔が素敵な奥様です☆



サバゲと「タクティカルトレーニング」という主に射撃のテクニックや野外サバイバルの技術を習得する為のトレーニングで使うため、防弾レンズを使用したサングラスを作りたいとご依頼をいただきました。


お二人の見た目に反してなかなか濃い内容のご依頼です☆


普段はコンタクトレンズと聞いたので、コンタクトを外しての度付き作成かと思いきや、視力の精度を上げるため、コンタクトレンズの上から着ける度付きサングラスを作りたいとのこと。


裸眼では-8.00D以上の強度近視のお客様。

ご自身の視力の状態をよく把握されているようです。


確認すると、コンタクトで矯正した視力は1.0。

日常生活では全く問題のない快適な視力です。



お客様も普段は問題ありません、しかしサバゲやタクティカルトレーニングだと照準にブレを感じ、精度に欠けて困ることがあるそうです。


コンタクトレンズを着けたまま、視力測定してみるとわずかに乱視があることが分かりました。


過度な乱視矯正は、コントラストがクッキリし過ぎて逆に悪い影響が出るので、仮のメガネで見え方を確認しながら、クッキリ見えながらも無理のない乱視矯正に設定しました。



フレームは、いくつか試着を重ね最終的にWileyXの「SHADOW ALT」に決定。

ガスケットが標準装備です。


レンズは、防弾素材NXTで作られたICRX NXTレンズを使用。

昼夜使える調光レンズ「SKYCLEAR(スカイクリア)」にしました。





サングラスが仕上がり、お客様にご連絡すると「フル装備を持参していいですか?」との返信が。


すぐに「もちろんですよ!」と返信。

なにやら楽しそうな予感がします✨


お渡しの模様は、次回ご紹介させていただきます☆

お楽しみに❗️

----------------------

【WileyX サバゲ用度付きサングラス】

■WileyX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT

 Black Ops

■ICRXNXT調光レンズ

 SKYCLEAR

 薄いグレー→グレー

 ⚪️→⚫️

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店


SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


bottom of page