top of page

傷んだレンズを入れ替えて生まれ変わったトムフォードのサングラス☆



サングラスのレンズ替えのご相談です。


お気に入りのサングラスが見えにくくなったと言うことで、直せないかご相談を受けました。



お持ちになったのは、トムフォードのサングラス。

(当店はトムフォードの取扱店ではありません)

拝見すると、レンズのコート膜にヒビが入り磨りガラス状態です。



保管状態に問題があったようで、レンズが傷んでいました。


このサングラスは、彼女さんからプレゼントされた大切なサングラス。

なんとか修理して使えるようにしたい。



しかし、一度痛んだレンズは元に戻せません。

そこでレンズ自体を交換する”レンズ替え”をご提案しました。



フレームの状態が良ければ、そのフレームを生かしレンズ替えができます。

※レンズ替えのフレームについて=お預かり中の破損については責任を負いません。ご了承いただいた方だけ対応させていただきます。



ご提案したレンズは、KODAKのSight 585(サイトゴーハチゴ)☆


ネオコントラストをベースに着色したサングラスカラーレンズですが、豊富なカラーバリエーションが特徴です。


サンプルレンズでいろいろと試した中で気に入ったのがSUNNYカラー。

SIght585の中でも濃い部類に入るレンズカラーです。



夜間使用はできませんが、眩しさをしっかり抑え、ネオコントラストの効果でクリアな視界を提供してくれます。


仕上がりを見てお客様も大満足☆

サングラスが生き返ったと喜んでいただけました。



今度はレンズを傷めないよう気をつけてくださいね☆

ポイントは、

①乾拭きをしないこと

②車の中に置きっぱなしにしないこと


よろしくお願いします!!



----------------------

【防眩レンズ ネオコントラスト】

■フレーム お客様持ち込み品

 TOM FORD トムフォード

■レンズ(度無し)

 KODAK TUFFNEX

 ネオコントラスト

  Sigh585 SUNNY

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:30回0件のコメント

Comments


bottom of page