強度数でも工夫次第で薄く目立たなくなる☆リム厚メガネ☆


SUNPLUSは、メガネの作成も積極的に行なっています。

子供の頃からメガネをサポートしていた男の子が、社会人になり帰省と併せてメガネを新調しにご来店くださいました。


現在は親元を離れ、県外で頑張っている男の子。

ここ数年で多くのことを経験し学んでいったのでしょう、学生の頃の面影を残しつつも精悍な顔つきになっていました。

子供の頃から知っていたので、とても嬉しく感じました。


今は仕事中はコンタクトレンズで過ごし、帰宅後メガネに替えるそうです。

なので、気軽に着けれるメガネを希望されました。


前に使っていたメガネを拝見すると、レンズはキズだらけ、コーティングも剥げています。

フレームも私が修理した後もあり、ずいぶん傷んでいます。

いろんなことを吸収する多感な時期に共にしたメガネ。

前職の時に私が作ったメガネです。


度々、曲げては学校帰りに立ち寄り、修理して渡して帰す。

使い込まれたメガネを手に取ると、そんな情景を思い出しました。

見え方が変わっていないか視力チェックします。

幸い大きな変化はないようです。


男の子は中等度の近視と強い乱視があります。

フレームの選択によっては、レンズの厚みがフレームから出てしまいます。

そこでリム厚メガネをご提案しました。


メガネの”リム”、いわゆる「縁」のことをいいますが、このリムが厚いものを選ぶとレンズの厚みが隠れてスッキリ仕上がります。

しかも最近の流行に合わせたデザインなので、野暮ったくなくお洒落に使えます。

最初、本人は抵抗あったようですが、弟妹さん達の後押しもあり、最終的には気に入っていただけました☆


数日後には帰るので間に合うか心配でしたが、なんとか間に合って無事お渡しすることができました。

新たなメガネで気分一新✨

大変なときがあると思いますが、強い気持ちで頑張ってくださいね。

これからもメガネのサポートはお任せください。

輝く未来を心より応援しています!!


---------------------

【強度数対応 リム厚メガネ】

■フレーム

 TOKYO SNAP PLUS

 TSP-1075 col.5 48□

■レンズ

 超薄型非球面れんず

 耐傷コーティング付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:17回0件のコメント