top of page

レンズを替えお気分䞀新☆メガネ修理ず䜵せおシヌコントラストレンズに亀換したした



前回、メガネの修理にお嬢様ずご来店され、気に入ったメガネを芋぀けたので防眩レンズ「シヌコントラスト」を䜿っおメガネをお䜜りくださったお母様の事䟋をご玹介したした。


今回は、メガネの修理をお持ちになったお嬢様の事䟋をご玹介したす☆



愛猫ちゃんに噛たれたメガネが盎るかどうか蚪ねお来られたお嬢様。

拝芋するずメガネの倉圢ず合わせお、耳に掛かるモダン郚にいく぀か噛み跡がみられたした。



耳に掛かるメガネのモダン郚は、フェロモンが出るず蚀われる耳裏に近いため、飌い䞻さんの銙りがう぀るこずが倚いです。

倧奜きな飌い䞻さんの銙りに反応しお、猫ちゃんは぀い甘えお甘噛みしちゃったんだず思いたす。



フレヌムの倉圢は、盎せそうです。

噛み跡は、研磚すれば消せそう。。。

しかし、レンズに付いたキズは消すこずはできたせん。


よく「レンズが傷぀いたので磚いお消しお欲しい」ず蚀われる方がいらっしゃいたすが、メガネレンズはそんな単玔な構造をしおおりたせん。


わずかに付いた傷でも、残念ながら磚いお消すこずはできたせん。


人がメガネをかけお生掻に支障が出ない皋床のクリアな透明床を出すために、レンズメヌカヌは莫倧な費甚ず技術を泚ぎ蟌んで”メガネレンズ”を䜜っおいたす。



。。話が脱線しそうなので、この話は別の機䌚に。。。



幞いレンズの䞭心には噛み跡がなかったため、このたたでも䜿えそうでしたが、お母様ず䞀緒に䜓隓した防眩レンズ「シヌコントラスト」を気に入っおいただけたので、フレヌムを生かしおレンズを替えるこずにしたした。



倉圢したフレヌムを敎え、噛み跡の残るフレヌムを磚き䞊げたす。

少し现くなりたしたが、跡も消えたした。


そしおレンズを入れ替えお修理完了☆



新品ように生たれ倉わったメガネを嬉しそうに着けるお嬢様。

芋え方も良奜のようで良かったです。


お母様ず二人䞊んでお垰りになる姿を芋お幞せな気分になりたした。


Iさた、この床はありがずうございたした。

お䜜りしたメガネがお圹に立぀こずを願っおいたす。


今床、良かったら感想を聞かせおくださいね☆

ありがずうございたした



----------------------

【防眩シヌコントラスト レンズ替え】

■フレヌム

 お客様持ち蟌み品

 CLAYTON FRANKLIN 47□

■レンズ

 KODAK 1.67シヌコントラスト AS

 超薄型レンズ

 耐傷パワヌプロテクト付き

■加工代

■メガネ修理代新品仕䞊げ

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page