工夫次第で-8Dの強度近視でもスッキリ☆MOSCOT(モスコット)でおうちメガネをお作りしました。



奥様からの誕生日プレゼントで、メガネを見にご来店のお客様☆

嬉しいです(^ ^)

SUNPLUSは、スポーツサングラスの専門店と謳っていますが、メガネも積極的に販売しています。

こんな風に気軽に来ていただけることがとても嬉しいです。


お客様には一つ悩みがありました。

それは、ご自身のメガネ度数が強いこと。


普段はコンタクトレンズで過ごしているお客様。

帰宅と同時にメガネに付け替えるのですが、強度近視のためレンズが厚くなり、目が小さく見えるので、メガネを着けることに抵抗を感じていました。

今回のメガネは、自宅はもちろん、外でも着けて行けるようにしたいので、オシャレでありつつ、目が小さくならないようなメガネにしたいという思いがありました。


お話を聞き、お客様に直感的にご提案したのはアメリカンヴィンテージアイウェアのMOSCOT(モスコット)。

ニューヨーク発祥であるMOSCOTは、古き良き時代から続く普遍的なデザインを現代風にアップデートしていくことで、真のオリジナルフレームとしての地位を確立し、今もなお愛されるメガネブランドとして認知されています。


丸みのあるボストン系のプラスチック素材のメガネは、レンズが厚くなる部分をデザイン的にカットでき、リムの厚みでレンズの厚さを隠すことができます。


視力測定の結果、お客様の度数が-8Dの強度近視。

確かに強度数です。


レンズは、超薄型の非球面レンズを選択。

一般的なレンズより割高になりますが、おかげでフレームにレンズがキレイに収まりスッキリとした仕上がりになりました。


フレームの選択とレンズの相性により、メガネの仕上がりは変わります。

今回は、フレームとレンズの相性がバッチリ合った良い事例となりました。

シンプルながらもおしゃれに仕上がったMOSCOT。

お客様にも喜んでいただけました☆


お誕生日おめでとうございます。

仲睦まじいお二人の姿を見てこちらも和やかな気持ちになりました。

いつまでもお幸せに✨


----------------------

【MOSCOTおうちメガネ】

■フレーム

 MOSCOT LEMTOSH

 BLACK 46□

■レンズ

 超薄型非球面レンズ

 撥水コート付

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:29回0件のコメント