オシャレに実用的に☆MOSCOTのMILTZENで遠近両用メガネをお作りしました。




度付きサングラスの作成を主としているSUNPLUSですが、創業130年以上の老舗眼鏡店で20年勤めた経験を活かし、メガネの作成も積極的に行なっています。

その甲斐もあり、嬉しいことに少しずつメガネ作成のご依頼も増えています。


今回は人気メガネブランド『MOSCOT(モスコット)』と、防眩レンズ「ネオコントラスト」の室内用として好評を得ている『シーコントラスト』で遠近両用メガネをお作りした事例をご紹介します。


ロードバイクで使用するためオークリーの度付きサングラスをお作りしたお客様。

しっかりと視力矯正したクリアな世界に感動し、それをきっかけにプライベートからお仕事用まで用途に合わせたメガネを作らせていただきました。

そんなお客様より、新たなメガネ作成のご依頼です。


ご希望のフレームは、MOSCOTのMILTZEN(ミルゼン)。

LEMTOSH(レムトッシュ)に次ぐMOSCOTの人気モデルです。

知人がたまたま同じMOSCOTユーザーということで話が盛り上がり、その方がMILTZENを所持しており、同じモデルを着けようということになりました。


基本的にプライベートでの使用が目的なので、少し遊び心も出したい。

レンズは気に入っている室内用の防眩レンズ「シーコントラスト」をベースに遠近両用機能をプラス。


さらにレンズにゴールドミラーを施し、ファッション性をアップさせました。

ミラーコートは、屋内や屋外、光の入り方でいろんな表情を見せてくれます。


派手な印象を受けますが、そんなこと関係ありません。

その人がやりたいことを具現化するのが私の仕事です。

特にMOSCOTは、アメリカンヴィンテージを思わせるクラシカルなメガネフレームです。

レンズカラーやミラーコートなどアレンジがしやすく、相性もいいので楽しまないと勿体無いです。



見た目はブラックなクラシカルフレームに、薄く青みのあるレンズで落ち着いた印象ですが、振り向いたり、見る角度によりゴールドミラーが現れ表情を一変させます。

上級者向けの仕様となりましたが、それを掛けこなす器量がお客様は持ち合わせています。


出来上がりを見て大喜びのお客様✨

私も喜んでいただき嬉しいです(^ ^)

後日、「非常に快適に使用しています」とご連絡をいただきました。

お役に立てて本当に良かったです。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします!!


---------------------

【MOSCOT 防眩シーコントラスト遠近両用メガネ 】

■フレーム

 MOSCOT MILTZEN

 BKGTP JPN LTD X1 46□

■レンズ

 KODAK1.60 シーコントラスト

 ユニーク(遠近両用)標準c

 ゴールドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:42回0件のコメント