top of page

全ドライバーにお薦めしたい眩しさを抑えた快適視界!防眩フィルターサングラス



ネット検索でSUNPLUSがヒットしご来店くださったお客様。

一昨年に両眼の白内障手術を行い視力は回復したものの、しばらくしてから視界が眩しく感じ始めました。



これまで白内障の影響で見えにくくなっていたので、そのギャップで眩しく感じているんだろうと思いそのまま過ごしていましたが、仕事にも影響が出てきたのでサングラスの着用を検討していました。



お客様のお仕事はプロのドライバー。

昼間は太陽光の眩しさ、夜間は車のヘッドライトに悩まされているそうです。


最初は安価で手に入るサングラスでいいかと考えましたが、プロのドライバーとしてちゃんとしたものを着けねばと考え、ネットで専門店を検索しました。



そこでSUNPLUSの防眩フィルターレンズに興味を持ち今回のご来店に至りました。


防眩フィルターレンズのNeoコントラストは、可視光線の中で最も眩しく感じる585nm付近の光をピンポイントで抑制します。



他の可視光線は通すので、眩しくなけど明るく見えるという一見矛盾したような視界を提供してくれます。


さらにレンズ濃度が22%なので夜間使用も可能です。



昼は太陽、夜はヘッドライトに悩まされるお客様に防眩フィルターレンズのNeoコントラストは最適なレンズといえます。


一応、サンプルレンズで見え方を確認していただきました。


ちょうどその日は快晴だったので、Neoコントラストの見え方を最大限に体験できました。

夜間の見え方は、店内の照明を全部消して暗くし確認していただきました。



Neoコントラストの見え方を大変気に入ってくれたお客様。

このレンズで作成することにしました。


フレームは、OAKLEYのHEXJECTOR。

軽量で作りがシンプルなので、多少荒く扱っても変形しにくいです。



防眩フィルターレンズのNeoコントラストは「レンズ」なので、通常のメガネフレームからサングラスフレームまでお好きなフレームに組み込むことができます。


持ち込みにも対応しています☆



昼間から夜間まで使える防眩フィルターレンズのNeoコントラストは、トラックやバス、列車や船舶、航空機に至るまで”運転”を生業とする職業の方に最適なレンズです。


全ドライバーにお薦めしたい防眩フィルターレンズのNeoコントラスト。

サンプルレンズで体験できますので、ご興味のある方はぜひ体験にご来店ください。


断然、晴れの日がおすすめですよ☆



出来上がりを楽しみにしていたお客様。

仕上がったサングラスを着けて「とてもよく見える!」と嬉そうにお帰りになられました。


喜んでいただき私も嬉しかったです。

お作りしたサングラスがどうかお役に立ちますように☆



---------------------

【Neoコントラスト 防眩フィルターサングラス】

■フレーム

 OAKLEY HEXJECTOR(A)

 OX8174F-01 サテンブラック 56□

■レンズ

 KODAK 1.60 NeoコントラストSP UV420 6c

 超低反射LHPコート付き

 可視光線透過率77%(夜間使用OK)

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page