目に優しい薄いグリーンで度付きカラーメガネをお作りしました。



ふらっとご来店くださった老紳士から、メガネのご相談をいただきました。


5年ほど前に購入したメガネが調子悪く、できたら買い替えたいとのこと。



拝見させていただくと、フレームが変形し、レンズもかなり傷んですりガラスのようになっていました。





フレームを一旦お預かりし、変形を修正しながらいくつかメガネをご提案させていただきました。


この日は決めきれなかったので、お帰りになられましたが、後日奥様を連れてご来店くださいました☆



奥様の見立てで、最終的に決めたのはオークリーのめがねフレーム「METALINK(メタリンク)」。


フレームの掛けやすさ、変形がしにくいフレームデザインを考えるとベストな選択といえます✨

さすが奥様☆



前のレンズがキズだらけだったので、今回は最硬コートを施したレンズをご提案しました。


日中の眩しさ対策として、レンズにグリーンカラーを染色、薄めに設定して色メガネに見られないよう工夫しました。



新しいメガネをつけた瞬間、パァッと広がるクリアな視界に満足そうな笑顔を浮かべ、周りを見渡す姿がとても印象的でした✨



お帰りの際、「外ってこんなにキレイなんだ」とポツリつぶやいた言葉を私は忘れません✨


お役に立てたことを実感できる瞬間でした☆


ありがとうございます。

最高の励みをいただきました❗️



----------------------

【OAKLEY 度付きカラーメガネ】

■OAKLEY METALINK

 OX8153-06 55□

 サテンブラック

■HOYA 超薄型内面非球面レンズ

 最硬コート&裏面UVカット

 ブリーズグリーン25%

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com☆


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


閲覧数:18回0件のコメント