偏光×ネオコントラストの次世代偏光レンズ「PolarMax Pro(ポラマックスプロ)」でドライビング偏光サングラスをお作りしました☆



LINE公式アカウントにて、ドライビングサングラスのご相談がありました。


お客様はOAKLEYのGASCAN(ガスカン)というモデルで検討しています。

ただガスカンは欧米人に合わせたUSフィットなので、お顔の形によっては満足なフィット感を得ることができません。



ドライビングサングラスは、長時間の運転でも疲れない快適な着け心地が求められます。


もう一つの候補としてお客様が検討していたのは、OAKLEYのSTRAIGHTLINK(ストレートリンク)。



こちらは日本人に合うようデザインされたアジアンフィットなので、高いフィット感を得ることができます。



しかし実際に合わせてみると、わずかに頬に当たります。

そこで、ノーズパッドを少し大きなものにカスタマイズしました。


これでフィット感の問題は改善です☆



レンズは、夜間使用を考えて眩しい光だけを抑えるネオコントラストにしようとしましたが、眩しい光をできるだけ抑えたいので、今回は夜間使用を妥協し、ダークカラーを選ぶことにしました。


全てを賄うことができればいいのですが、全てを補おうとすると中途半端なものになります。

使用目的で必要な機能を明確にし、妥協することも大切です。



レンズは、偏光レンズ「PolarMax(ポラマックス)」に決定。

今回は、ネオコントラストの機能も捨てきれないお客様のために、偏光レンズにネオコントラストをプラスした『PolarMax PRO(ポラマックスプロ)』にしました。



ポラマックスプロは、フィルムメーカーKODAKが開発した高性能偏光レンズに、防眩レンズ「ネオコントラスト」の機能を併せた次世代のハイブリッド偏光レンズです。



レンズカラーは最も濃いネオブラック、そして抑えめなブルーの反射がオシャレなサファイアミラーを施しました。



着けた瞬間、眩しさを抑えクッキリした視界に驚かれたお客様☆


「すごく見やすい!!」と最高のお言葉をいただきました(^ ^)


K様、この度はありがとうございました。

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています☆



----------------------

【OAKLEY ドライビング偏光サングラス】

■OAKLEY STRAIGHTLINK(A)

 ストレートリンク

 OO9336-09

■偏光レンズ

 KODAK PolarMax Pro6160

 Neo Black×サファイアミラー

 8c

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com☆


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:57回0件のコメント