top of page

遠近両用はポジティブに楽しもう!OAKLEYでギラっと光る遠近両用メガネをお作りしました✨

更新日:2022年6月17日



前回、初めて遠近両用メガネをチャレンジしたお客様より、プライベートで使う遊び心ある遠近両用メガネが作りたいとご依頼を受けました。


これまで何を迷っていたのかと思うほど遠近両用メガネを使いこなしているお客様。



着けた当初は慣れない視界に違和感を感じていたものの、2〜3日くらいで違和感よりも遠くも近くも無理なく見える視界に驚き、違和感はすぐに気にならなくなったそうです。



遠近両用メガネ独自の違和感を極力抑えるため、レンズ内面に累進設計を施したものを使用したのが功を奏しました。


お客様は、前回お作りしたMOSCOTは主にお仕事で使うため、プライベートで使える遠近両用メガネを作りたいとのこと。



以前より目をつけていたOAKLEYのオプサルミックフレームTENSIL(テンシル)でお作りすることにしました。

※オプサルミックフレーム=メガネフレーム



OAKLEYのTENSIL(テンシル)は、サングラスでも使われているOマター素材をフロントに使用し、サイドのステムは軽量で強度にも優れたチタン素材を使用しているハイスペックモデルです。



せっかくプライベートで使うのだから、メガネに遊び心を入れたいお客様。

眩しさを抑えた落ち着いた視界にするため、防眩レンズのシーコントラストをベースにして、ゴールドミラーを施しました。



薄めのシーコントラストにしたので、見た目はちょっとしたライトカラーサングラスに見えますが、角度によってゴールドミラーが現れます。


とてもユニークで楽しい演出です。

お客様は50代、いつまでも遊び心を忘れないことが素敵ですね☆



50代前後を節目に老眼になり、遠近両用メガネの使用がメインになってきます。

”遠近両用”と聞くと「老い」を連想し、ネガティブな印象を感じる方も多いですが、今回のお客様のように現状を受け入れながらも楽しいことを考えることなど、ポジティブに捉えることが豊かな人生を歩むコツなのかも知れません。



K様、この度もありがとうございました。

良い仕上がりになりましたね☆

今回お作りしたメガネも好評だとお聞きし嬉しく思います。


引き続きこれからもよろしくお願いいたします✨



---------------------

【OAKLEY 度付きナイトサングラス】

■フレーム

 OAKLEY TENSIL(テンシル)

 OX8170-03 54□

 マットオリーブ

■レンズ

 KODAK 1.60シーコントラスト

 遠近両用 標準c パワープロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page