介護職には曇りにくいメガネを!お仕事用としてオークリーKUMORI291(クモリニクイ)メガネをお作りしました☆


介護職のお客様より、お仕事用メガネのご相談がありました。

お聞きすると、介護はアクシデントも少なからずあり、メガネを壊すことも多々あるそうです。

度々買い直すのも大変なので壊れないメガネ、そしてもう一つ「曇らないメガネ」をご希望されました。


介護のお仕事で必要不可欠なケアが「入浴介助」。

この入浴介助で何が一番大変かというと、『メガネが曇ること』でした。

利用者様に気持ち良く入浴していただくために介助しようとしたら、メガネが曇って見えなくなり、外したら外したで見えづらい。。。




途中、メガネを外して拭くわけにもいかず、かなり困っているとお聞きしました。

これは現場でしか分からない困り事です。

ご希望を把握し、見合うメガネをご提案しました。

お客様はオークリーがとても気に入っていたので、フレームはオークリーの中で選ぶことにしました。


選んだのはOAKLEYのTRAJECTORY(トラジェクトリー)。

スポーツモデルとメガネフレームを足したようなフレームで、適度に柔軟性があり、乱雑に扱っても変形しにくい構造になっています。


付属のノーズパッドではお鼻に乗らなかったので、ビッグサイズのカスタムノーズパッドXLを取り付けました。


レンズには、曇り止め効果の高い新たなコーティング「KUMORI291(クモリニクイ)」を施しました。

一般的なメガネレンズと比べると、メンテナンスに気を使いますが、その分曇りにくい効果も高いです。


お渡ししてから数日後、お客様から「浴槽内でも全然曇らないし、長時間かけても痛くならない、作って良かった!」と嬉しいLINEが入りました。

私もお役に立てて良かったです☆


KUMORI291コートは、思った以上に優秀ですね。

レンズの曇りに悩んでいるお客様におすすめしていこうと思います☆


----------------------

【OAKLEY 仕事用KUMORI291メガネ】

■フレーム

 OAKLEY TRAJECTORY

 OX8171-04 55□

 サテンブラック/ゴールド

■レンズ 

 薄型球面レンズ 4c

 KUMORI291(クモリニクイ)コート

■カスタムノーズパッド

 XLサイズ

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶

閲覧数:128回0件のコメント