top of page

オヌクリヌで遠近䞡甚に初チャレンゞむ゚ロヌラむトカットで芖界もスッキリ☆



おかげさたで最近ではサングラスだけでなく、メガネのご盞談もいただいおおりたす。


最近、近くが芋えにくく感じおきたお客様から遠近䞡甚メガネのご盞談です。



前回、防眩フィルタヌレンズ「ネオコントラスト」でサングラスをお䜜りしたずころ、ずおも䜿いやすいずいうこずで、このレンズを䜿っお遠近䞡甚が䜜れないかずいうこずでした。



人が最も眩しく感じるむ゚ロヌラむト580nm付近の光だけをピンポむントで抑えるこずで、”眩しくないけど明るく芋える芖界”を芋せおくれるネオコントラスト。



眩しさに悩む倚くの方々にご提案し、ずおも高い評䟡をいただいおおりたす。


レンズメヌカヌKODAK lensが提案するこのレンズは、䞀般のメガネからサングラスたで幅広く察応しおおり、お客様の持ち蟌みによるレンズ亀換にも察応しおいたす。



さらに、ネオコントラストの遠近䞡甚レンズは、新技術デゞタルフォヌカス蚭蚈DF蚭蚈により、芖界の明芖幅が広がり、芖認物から奥行きに至るたでシャヌプでピンボケの少ない芖界ずなりたす。



初めおの遠近䞡甚メガネに打っお぀けのレンズです☆


お客様がこのフレヌムで䜜れないかずお持ちになったのが、OAKLEYのCHAINLINKチェむンリンク。

スポヌツハむカヌブより浅いカヌブ蚭蚈のサングラスモデルです。



傷んだ様子もなく状態も良かったので、このフレヌムを䜿っお䜜成するこずにしたした。


いくら蚭蚈の良い遠近䞡甚レンズでも、初めおでは慣れは必芁です。

仮のメガネ枠で遠近䞡甚メガネの状態を䜜り、遠近䞡甚メガネに芖界を䜓隓しおいただきたした。



最初、足元に違和感を感じおいたものの、20分もしない内に慣れおきた様子でしたので、問題なしず刀断しお䜜りするこずにしたした。



遠近䞡甚レンズは、これたで䜿甚しおきた単焊点レンズず違い、芖界が異なりたす。

䜕も理解できないたた䜜っおしたうず、芖界の違いに驚き、着けおられなくなる可胜性がありたす。


SUNPLUSでは、遠近䞡甚レンズず単焊点レンズの違いをお客様に分かりやすく理解しおいただくために図面を甚いお䞁寧に説明いたしたす。



目の代わりになるずはいえ、メガネは『道具』です。

䜿い方を知らなければ、うたく䜿いこなすこずはできたせん。


䜿い方を知った䞊で䜿甚すれば、こんなに䟿利な道具はありたせん。

今回のお客様にも倧倉喜んでいただけたした。



自身のスキルがお圹に立぀こずは本圓に嬉しいです。

メガネやサングラスで悩んでいる方は、ぜひ䞀床圓店ぞご盞談ください。


ゆっくりお話を䌺わせおいただきたす。



---------------------

【OAKLEY防眩フィルタヌ遠近䞡甚メガネ】

■フレヌム

 OAKLEY CHAINLINK チェむンリンク

 お客様持ち蟌み品

■レンズ

 KODAK 1.60シヌコントラストDF PAL 6c

 UV+420 パワヌプロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page