top of page

強度数でも度付き偏光サングラスが作れます!運転用度付き偏光サングラス☆



オークリーのサングラスで運転用の度付きサングラスが作れないかご相談を受けました。


スポーツサングラスOAKLEYには度付き制限があり、オークリーが指定する度数範囲外のレンズ度数になるとOAKLEYの純正レンズでは作成できません。



その場合、SUNPLUSでは他社製のレンズを用いて対応しています。

中にはオークリーの純正レンズにはない機能があるレンズもあるので、あえて他社製レンズで作成を希望する方もいらっしゃいます。



お客様は、純正レンズの「Rubyイリジウム」がご希望です。

ご自分の度数では作成できないのではと思い、ご相談にいらっしゃいました。



現在使用中のメガネが少し見にくいということで、まずは視力測定を行いました。

中程度に近い強度数でしたが、純正レンズでの作成はできませんでした。

そこで別のレンズメーカーでの作成をご提案しました。



お客様が希望されているオークリーの純正カラーRubyイリジウムは、レッドとオレンジを合わせたようなミラー反射が特徴です。



このレンズに近づけるために最も近い色として、HOYAの偏光レンズ『POLATECH(ポラテック)』をご提案しました。



HOYAは他社にはないオレンジミラーの加工ができます。

ポラテックはカラーバリエーションが豊富で、お客様と近似色となるカラーを探しました。



最も近いと感じたのが、ポラテックのバルザック。

これにオレンジミラーを重ねました。


3週間ほど納期をいただき作成しました。

仕上がりを見てお客様も満足そうです☆



後日、ご来店いただいた時に使用具合を聞いてみたところ、「すごく調子がいいよ!」と嬉しいお言葉を聞くことができました。


お役に立てて良かったです☆

これからもよろしくお願いいたします!!



度付きの偏光レンズは、オークリーならフレーム次第で-5Dまで、別メーカーでは-10Dまで作成が可能です。

度付きの偏光サングラスをご検討の方は、まずはご相談くださいね☆



---------------------

【運転用 度付き偏光サングラス】

■フレーム

 OAKLEY LATCH KEY

 ラッチキー

 お客様持ち込み品

■レンズ

 HOYA ハイルックス1.67 POLATECH

 バルザック×ライトオレンジミラー

 可視光線透過率17%

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page