top of page

-8D強度のお客様へオークリーのメガネをお作りしました☆最薄レンズ×ワイヤータップ2.0RX!!




前回、ロードバイク用の度付きサングラスをお作りくださったお客様より、Paychaを利用してのメガネ作成のご依頼をいただきました。


SUNPLUSは、北九州市限定のキャッシュレス商品券Paycha(ペイチャ)に対応lしています☆



お作りしたロードバイク用の度付きサングラスの使用具合をお聞きしたら、問題なく快適に使っているとのこと。


先月開催されたツールド下関にも参加され、見事130km走破されたそうです✨

完走おめでとうございます!



仕事柄なかなかイベントや大会には参加できないため、参加された方々のお話を聞くのがとても楽しみです。

お作りしたサングラスがお役に立てて本当に嬉しいです(^^)



今回は普段使いのメガネがご希望。

今使っているメガネが少し見えにくくなているため、もう少し見やすくしたいそうです。


前回お測りした視力測定の数値を基に、再度確認させていただきました。

前のメガネでも1.0の視力がありますが、左右の見え方に少し差があります。



近視を補正し、左右の見え方のバランスを整えもう一度確認したところ、左右の見え方も均等になり視力も1.2に上がり見え方も良好だったため、この度数でお作りすることにしました。



せっかくなので、OAKLEY好きなお客様のためにオークリーのめがねフレームをご提案しました。


気に入っていただいたのが、WIRETAP2.0RX(ワイヤータップ2.0アールエックス)。

OAKLEYのメタルシリーズWIRETAPのメガネモデルです。

私もイチオシのモデルです。



ただこちらのフレームは、一般のメガネモデルよりフレームカーブがサングラス寄りです。


お客様の度数は-8D、強度近視になります。

カーブに合わせた作成ができません。



そこでカーブ対応の最薄型内面非球面レンズを使いお作りしました。


レンズ端に5.5mmほどの厚みが出ましたが、フレームとの相性も良く、お客様も想定していた厚みだったため、問題なくお納めすることができました。



K様、前回に続きありがとうございました✨

ロードバイクのお話、とても楽しくて刺激を受けます☆


5月中に一度、メンテナンスとフィティングの確認をしましょうね。

その時またお話をしましょう☆


今後ともよろしくお願いいたします!!



----------------------

【OAKLEY強度数対応メガネ】

■フレーム

 OAKLEY WIRETAP2.0RX

 OX5152-01 54□

 サテンブラック

■レンズ 

 最薄型内面非球面カーブ指定レンズ

 屈折率1.74 3c 耐傷コート付

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

閲覧数:179回0件のコメント
bottom of page