傷んだレンズを替えてリフレッシュ!サングラスはレンズを替えて生まれ変わる!



メールでサングラスのレンズを替えることができないかお問い合わせがありました。

今、持っているサングラスのメーカーでは対応ができなくなったということでお困りのようです。


サングラスのデザインは多種多様。

ブランドも様々です。


お客様が持っていたのはOAKLEYのCRANK CHAFT(クランクシャフト)。

数年前に海外で購入されたようです。

フレームの程度がメールでは分からないので、一度拝見させていただくことにしました。


後日、フレームを持ってお客様がご来店。

早速拝見させていただくと、レンズ表面のコーティングに剥離がありました。

小キズは多少ありますが目立ったキズが少ないので、大事に使用していたことが伺えますが、レンズの剥離は経年劣化が主な理由です。


こうなると再コーティングはできないので、レンズを取り替える必要があります。

幸いフレームに傷みがなかったので、レンズ交換をすることにしました。

残念ながらオークリーの純正レンズでは対応できません。

反対を言えば、メーカーにこだわらなければ可能ということです。


今回は防弾レンズとしても人気の高いNXTレンズでお作りすることにしました。

歪みが少なく光学的にも優れているオークリーのレンズですが、他メーカーのレンズも引けを取りません。


レンズカラーは、眼に自然で落ち着く視界を提供するモスグリーン。

可視光線透過率15%のダークなカラーですが、暗くなり過ぎず快適で長時間使用に適しています。


表面にはゴールドミラーを施しファッション性をアップ。

オークリーオリジナルのファイアイリジウムのようにかなりカッコ良く仕上がりました。


思い入れのあるサングラスだったようで、生まれ変わったサングラスを見て嬉しそうなお客様☆

お役に立てたようで私も嬉しかったです。

フレームの程度により作成できない場合もありますが、サングラスはレンズを替えると生まれ変わります。

メールやLINEで受け付けておりますので、お気軽にご相談ください☆


---------------------

【OAKLEY レンズ替えリフレッシュ】

■フレーム

 OAKLEY CRANK CHAFT(クランクシャフト)

 お客様持ち込み品

■レンズ

 IC NXTレンズ

 399/15 モスグリーン×ゴールドミラー

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:21回0件のコメント