top of page

シンプルにスマートに。パソコン用メガネをオークリーのメガネフレームでお作りしました☆



お仕事で使うパソコンが見にくくなったということでメガネのご相談がありました。


年齢は50代前、2年ほど前からパソコンが見にくいなと思ってましたが、距離を離したりしてなんとか対応していたそうです。



しかし一日中パソコンに向かっていると、目の疲れが尋常ではなく、肩こりと頭痛が酷くなってきました。


さすがにメガネが必要と思ったお客様。



どうせ作るなら普段サングラスとして使っているオークリーでメガネを作りたいと考え、調べたところSUNPLUSを見つけご来店くださいました☆


パソコンを使う時の距離を確認し、焦点が合うよう度数を設定。




手元の書類からパソコンまで見えるメガネをお作りしました。


フレームは、オークリーのメガネフレームから選んだ「LIMITSWITCH(リミットスウィッチ)」に決定。



余計なものを全て削ぎ落としたようなシンプルでスマートなデザインを気に入っていただけました✨


レンズにはブルーライトカットコーティングを付けようとご提案しましたが、少し色味が変わるのが気になると言うことで、耐傷コートにしました。



お作りしたメガネを掛けて見え方を確認。


思った以上に快適な見え方だったようで、なんで早く作らなかったと軽く後悔されていました✨


お役に立てて良かったです。

肩こりや頭痛が改善できたらいいですね☆


今度、感想をぜひお聞かせください^_^



----------------------

【OAKLEY パソコン用メガネ】

■OAKLEY LIMITSWITCH(リミットスウィッチ)

OX5121-01 55□

■薄型球面単焦点レンズ

 耐傷コート+UVカット付き

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


Comments


bottom of page