top of page

コンタクトレンズの上から使用するフィジカルサポートカラーメガネ



フィジカルサポートカラー

ご好評いただいているフィジカルサポートカラーにはメガネフレーム👓がございます。


カラーレンズが使えない環境の方は、こちらのフレームであれば周りを気せずフィジカルサポートカラーの効果を得ることができるのでオススメです。


今回は女性のお客様へお作りしたフィジカルサポートカラーメガネです。


フィジカルサポートカラー

普段はコンタクトレンズで過ごしているお客様ですが、夜や雨の時だけ見にくくてお困りのようでした。


常時コンタクトレンズで、必要な時だけ着けるようなメガネがないかご相談を受けました。


別のメガネ屋さんで同じような相談をした時、目的のニュアンスがうまく伝わらず要望と違う提案を受けたため、作成を諦めていました。


フィジカルサポートカラー

SUNPLUSでは以前にもコンタクトレンズの上からメガネを着けて、補助的役割で使用していた事例があったので、お客様のご要望がよく理解できました。


コンタクトレンズを着けたまま視力をお測りすると、わずかに乱視度数があることが分かりました。


日常生活では問題ない視力ですが、確かに夜間や雨の日になると光が散乱して見えにくく感じるかも知れません。


そのわずかな乱視を補正し着けてみたところ、視界がスッキリし見え方がかなり改善されました。


フィジカルサポートカラー

夜間において車のヘッドライトの眩しさにも悩まされていたので、さらにフィジカルサポートカラーで視界を整えました。


今回は「必要な時に使用するメガネ」としてフィジカルサポートカラーメガネをお作りしました。


メガネは使用目的によって、色々な設定ができます。


こんな理由で相談されると迷惑では。。。と考える前に、こんなメガネやサングラスはできるかな?と、ぜひSUNPLUSにご相談ください。


フィジカルサポートカラー

---------------------

【コンタクトの上から使用するフィジカルサポートカラーメガネ】

■フレーム

 フィジカルサポートカラーフレーム

 クラウンパウント型

■レンズ

 KODAK SV3160 SP PP

 フィジカルサポートカラー

 右/GR1(薄いグリーン)🟢

 左/GR1(薄いグリーン)🟢

※お客様の希望により左右同カラーにしています。

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page