top of page

コントラストの最適化で快適視界☆フィジカルサポートカラーメガネをお作りしました!



主にマラソンが趣味で、ほかにも釣りやウィンタースポーツを季節毎で楽しんでいるアクティブなお客様から度付きサングラスのご相談をいただきました。



マラソンも含め、屋外スポーツは紫外線や眩しさの影響を直に受けます。

紫外線は身体の疲労を早め、眩しさは集中力を落とします。


サングラスの着用は、グッドパフォーマンスへの早道です。



お客様が持ち込まれたのは、OAKLEYのスプリットジャケット。

今は廃盤となっているモデルですが、他社製レンズで度付き作成は可能です。


レンズをどれにしようか色々とお話をしながら選んでいると、フィジカルサポートカラーのお話になりました。



普段からも眩しさに悩まれていたお客様。

コントラストを最適化し視界を整え体幹が安定するフィジカルサポートカラーに興味を持たれました。


フィジカルサポートカラーは、その人にとって最も相性の良いカラーを選定し、そのカラーをベースに度付きレンズを作成します。



選定方法は様々ですが、SUNPLUSでは主に「開眼片足立ちテスト」を行います。

厚生労働省も推奨するテストで、足の筋力やバランス能力を調べるために用いられます。


カラープレートを見ながら片足立していただき負荷をかけます。

数種類のカラーの中で最も身体がブレないのが、その方のフィジカルサポートカラーになります。



お客様自身もカラーによる身体の変化に驚かれ、フィジカルサポートカラーの効果を実感。


フィジカルサポートカラーの最大の効果である「コントラストの最適化」は、体幹が安定するだけでなく、眩しさも抑えられ総合的に視界が改善されます。



このレンズはスポーツだけで使うのは勿体無いと感じたお客様、普段からでも使えるようフレームを替えることにしました。


お持ちになったのは同じOAKLEYのCROSSLINK Fit(クロスリンクフィット)。



こちらはスポーツサングラスではなく、メガネフレームになります。

意外と知られていませんが、オークリーはメガネフレームも充実しています。


スポーツメガネの要素も含まれているので、本来の目的だったマラソンにも使用できます。



出来上がりを楽しみしていたお客様。

改善された視界に大満足をいただきました☆



喜んでいただき私も嬉しかったです。

今回お作りしたフィジカルサポートカラーメガネで、あらゆる光の刺激から解放され快適なライフスタイルを送っていただければと思います。


H様、良かったらその後の使い心地も教えてくださいね。

よろしくお願いいたします。



---------------------

【普段用フィジカルサポートカラーメガネ】

■フレーム

 OAKLEY CROSSLINK Fit

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK SV3160 SP PP

 フィジカルサポートカラー

 右/GR1+SI1

 左/GR1

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page