top of page

目の周りをスッポリ覆うオーバーグラスでフィジカルサポートカラーサングラスをお作りしました!



先日、屋内と屋外併用で使えるフィジカルサポートカラーサングラスを作ったお客様より、今度は屋外専用でフィジカルサポートカラーサングラスを作ってほしいとご依頼を受けました。


ある程度の天候では、前にお作りしたモノで問題ないのですが、快晴時にはもう少し眩しさを抑えたいということでした。



お客様がお持ちになられたフレームは、東海光学のTOKAIオーバーグラス。

目元を大きく覆えるよう設計されたサングラスです。



メガネの上からでも装着できるオーバーグラスは、目の周りをスッポリと覆ってくれるので360°方位からの日差しをシャットアウトしてくれます。


お客様のフィジカルサポートカラーは左右共に「白と黒」です。

屋内と兼用では、右に薄いプラチナ(PT1)と薄いシルバー(SI1)、左には濃いゴールド(GD2)で作成しました。



今回は屋外専用なので、フィジカルサポートカラーも濃いカラーをセレクトしていきます。

体幹の安定や関節の可動域を確認しながら慎重にカラー選定していきます。


フィジカルサポートカラーは、わずかな色の違いでも体幹安定は崩れます。



濃いカラーの中で一番安定したのは、右が濃いシルバーと薄いシルバーを合わせたカラー(SI2+SI1)、左は濃いシルバーと薄いゴールド(SI2+GD1)でした。


このカラーを基にレンズを作成しました。



フィジカルサポートカラーは「レンズ」です。

通常のメガネフレームからサングラスまでいろいろなフレームに組み込むことができます。


一部対応できないものもあるので、今回のように持ち込まれる場合は事前にご相談くださいね。



仕上がりを楽しみにしていたお客様。

お渡しの日は、快晴でフィジカルサポートカラーサングラスの効果を試すには絶好の日でした。



幼少の頃から光に敏感で、眩しさに悩まされてきたお客様。

お作りしたサングラスが大いに役立つことを心から願っております。




フィジカルサポートカラーは、お子様からご年配の方までお試しすることができます。

体験会も随時行っているので、ご興味ある方はご予約ください。


よろしくお願いいたします☆



---------------------

【外出用フィジカルサポートカラーオーバーグラス】

■フレーム

 TOKAI オーバーグラス

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFNEX SPORTS 4c

 フィジカルサポートカラー

 右/SI2+SI1

 左/SI2+GD1

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comments


bottom of page