top of page

フィジカルサポートカラーで視界改善☆自分色の快適な伊達メガネをお作りしました!



前回女性のお客様へ、ゴルフ用のサングラスを防眩フィルターレンズNeoコントラストでお作りした事例をご紹介しました。



同じお客様から、普段でも使える伊達メガネのご相談も受けました。

もう使っていないフレームがあり、それを薄いサングラスっぽく伊達メガネで作れないかとのこと。



度無しのレンズを染色してサングラスレンズは作れます。

どうせ作るなら自分に合ったカラーで作りませんか?とフィジカルサポートカラーをご提案しました。


ご友人からなんとなく聞いていたお客様。



自分に合うカラーにすることで視界のコントラストが最適化し、体幹が安定したり、それに伴ないリラックス効果を感じることもできます。


お客様からしたら面白そうだけど、にわかに信じがたい思いもあります。



無理もありません。

そこで先ずは、色に違いによって変化する身体の体幹バランスを体験していただきました。


いくつかのカラープレート見ながら、体幹にどんな変化が起きるのか一枚一枚確認していきます。



お客様の体幹が最も安定したのは、青と緑でした。


次に青がいいのか、緑がいいのか、合わせた方がいいのか、さらに体幹の安定を確認しながら最も適したカラーを選定していきます。



合わせて、見え方の確認も行います。

室内、屋外、照明下、逆光、スマホなど、あらゆる視環境を想定して見え方を確認していきます。



その結果、お客様に最も適したカラーは、薄いターコイズでした。


体幹の安定に加え、見え方もすっきりしたお客様は、フィジカルサポートカラーを気に入っていただき、このターコイズカラーで作ってくれることになりました。



フィジカルサポートカラーの薄いカラーであれば夜間使用も可能です。

ヘッドライトの眩しさも抑えてくれるので、使い勝手が良いと思います。


前回のサングラスと合わせてまだ感想は聞けていませんが、お役に立っていたらいいなと思います。


U様、この度はSUNPLUSをご利用いただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!!



---------------------

【フィジカルサポートカラー伊達メガネ】

■フレーム

 GUCCI GG-03800J col.001 53□

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK TUFFNEX SPORTS(度無し)

 フィジカルサポートカラー

 右左/TQ1(薄いターコイズ)

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

留言


bottom of page