top of page

眩しさに敏感になったお客様へ防眩ドライビングサングラスをお作りしました☆



友人の奥様より、運転用サングラスのご相談を受けました。


普段から車の運転をよくする奥様。

少し前から日差しを眩しく感じ、運転後に目の疲れが出てくるようになりました。



これが天気の良い快晴時だけでなく、白々とした薄曇りの時にも感じるようになったそうです。



SUNPLUSのある福岡県北九州市は、黄砂やPM2.5の影響により日差しが強い日でも曇ったような日があります。

この曇ったような日が厄介で、強い日差しに黄砂やPM2.5の粒子が乱反射するのか、空全体がハレーションを起こしたように眩しくなります。


私自身、そんな日の眩しさに困っていたので奥様の話がすごく分かりました。



乱反射する光には、ネオコントラストレンズや偏光レンズが役立ちます。

奥様は車のヘッドライトの眩しさにも悩まれていたので、レンズはネオコントラストをベースに配色されたSight585(サイトゴーハチゴ)をご提案しました。



実際に屋外でサンプルレンズを通して視界を確認していただき、11種類のレンズカラーの中で選んだのがSUNNYカラー。



Sight585の中でも濃いカラーに属するSUNNYですが、暗くなり過ぎず夕刻までの使用でも暗さを感じさせず、眩しさだけを効率的に抑えます。



フレームはRayBanのRB4259F。

丸みのある大きめなレンズシェイプが奥様の小さなお顔に映えます。



オーソドックスなスタイルで、さり気なくお洒落に演出してくれるのがいいですね☆


出来上がりを楽しみに待っていた奥様。

眩しさを抑えスッキリとした視界に嬉しそうでした。



その日の夜、友人から妻が非常に快適で喜んでいたとメッセージが入りました。

お役に立てて本当によかったです。


これから日差しの強さは増すばかり。

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っています。


ありがとうございました!!



---------------------

【RayBan 防眩ドライビングサングラス】

■フレーム

 RayBan RB4259F

 col.601/87 53□

■レンズ

 KODAK TUFFNEXネオコントラスト 4c

 SIGHT585 SUNNY

 度無し

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


Comments


bottom of page