お遍路さんで使う度付きサングラスをRayBanとネオコントラストでお作りしました☆

更新日:4月28日


70代女性のお客様より、今度四国のお遍路さんに行くので度付きサングラスを作って欲しいとご依頼を受けました。

元気のオーラが溢れ出るようなアクティブ系のご婦人は、もともと歩くことが好きでしたが、車の免許を返納してからさらにウォーキングへの関心が高まってきたそうです。


趣味も兼ねて合間をぬってお遍路さんを回っていましたが、その際使用していたサングラスが濃過ぎて見た目が良くないことが気になっていました。


カジュアルになってきたとはいえ、白衣に管傘は今も通例のお遍路スタイル。

これにマスクをしてサングラスをすると確かに一歩引いてしまいそうになります(⌒-⌒; )

日差しに弱くサングラスを愛用してるお客様は、かといって薄いカラーにすることもできません。


そこで、防眩に特化したネオコントラストレンズをご提案しました。

人が眩しく感じるイエローライトだけをピンポイントで抑え、眩しさだけを取り除いたネオコントラストレンズは、薄いカラーでも十分に眩しさを防いでくれます。


フレームは、RayBanに決定。

現代風のデザインに加え、丸みのある大きめのレンズが紫外線の侵入を防ぎ、眼を守ってくれます。


フレームはとても気に入ったのですが、固定式のノーズパッドのため、お鼻に乗らずフレームが下がってしまいます。

このままでは、お遍路に手中できません。


ここで一工夫。

ノーズパッドを可変式に替え、調整ができるようにカスタムしました。

これで細かなフィッティングも可能となり、着け具合も改善されました。


「薄いのに眩しくない!これ楽!」と嬉しそうなお客様☆

喜んでいただき私も嬉しいです。

大変な道中ですが、充実した旅になりますよう心から願っております。


----------------------

【RayBan お遍路用度付きサングラス】

■フレーム

 RayBan RB4259-F

 col.6166/13 53□

■レンズ

 KODAK 1.67ネオコントラストAS

 パワープロテクト付き

 Sight585 オーキッド

■加工代

■ノーズパッドカスタム

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:23回0件のコメント