現代に合わせた眼に優しい遠近両用レンズ「クールビュー」でお仕事用メガネをお作りしました。



プライベートも兼ねて仕事用のメガネをご希望のお客様。

普段からPCと向き合うことが多く、仕事の合間にもスマホを見たりして常に目の負担を感じていました。


目に負担がかかることはわかっていますが、なかなかこの生活スタイルを改善できない。。。

これはお客様だけでなく、現代社会を生きている者なら誰でも身に覚えのあることです。


生活スタイルの改善を意識することは当然としても、普段から目の負担を和らげることも考えなければいけません。

メガネ装用者であるお客様には、メガネで目の負担を軽減することができます。

ご提案したのは、最近SUNPLUSのお客様にも好評を得ているレンズ『クールビュー』。


室内用としてご提案している防眩レンズ「シーコントラスト」をベースとして開発されたレンズで、目の負担になると言われるあらゆる光を抑え、快適な視環境を整えてくれます。


少し青みがかった薄いブルー系のレンズカラーなので、業種によりますがお仕事の使用でもあまり影響を与えません。


クールビューの特性として、

有害紫外線100%カット、眩しさを感じるイエローライト付近を約30%カット、ブルーライトを約40%カット、さらにブルーライトの中で最も高エネルギーのHEVに対しては約94%カットします。


これだけ目の負担になる光を抑えながら、クリアに見えるクールビューをお客様も気に入っていただき、このレンズでお作りすることにしました。

お仕事で使うことがメインですので、レンズ設計は遠近両用。

クールビューは、単焦点、遠近両用、中近、さらに調光などさまざまなレンズ設計に対応しています。


使用するフレームは、お客様持ち込みのボストン型の細メタル。

オリバーピープルかBJクラシックのようですが、ブランドの判別はできませんでした。

薄いブルーカラーが細いメタルに合います✨

機能的でありながらとても雰囲気のあるメガネに仕上がりました。


出来上がりを楽しみに待っていたお客様。

見え方と仕上がりにもご満足いただきました☆

喜んでいただき私も嬉しいです。

お作りしたメガネがお役に立ちますように(^ ^)

---------------------

【クールビュー遠近両用レンズ替え】

■フレーム

 ボストン型 細メタル(ブランド不明)

 お客様持ち込み品

■レンズ

 SA1.60 クールビューPAL(遠近両用)

 フレッシュコート付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:38回0件のコメント