top of page

意外にも眩しいスポーツ観戦!専用の度付きサングラスをお作りしました☆



前回ゴルフにハマり出したご主人様へOAKLEYのゴルフ用度付きサングラスをお作りした事例をご紹介しましたが、今回は奥様へお作りした度付きサングラスのご紹介です。



ご主人同様、ゴルフ用で使うものかと思いましたが別の用途として、応援しているサッカーチーム「ギラヴァンツ北九州」の観戦で使いたいとご要望いただきました。



日中での観戦が多く、日差しの強い日だと観戦後目がとても疲れてしまうことがあるそうです。


確かに野球やサッカーなどクラブ活動の応援に行く親御さんにもそんな方々がいて、そのためのサングラスをお作りしたこともあります。


さまざまな場所で眩しさに悩まれている方がいるんだと、とても参考になりました。



レンズは、クラブ活動の応援に行かれる親御さんに好評だった防眩レンズ「ネオコントラスト」をベースに配色された『Sight585』のSUNNYをご提案しました。



SUNNYカラーは、Sight585の中でも最も濃いカラーですが、不思議とあまり暗く感じないレンズカラーです。

サンプルレンズを試してみたところ、とても気に入ってくれたのでこのカラーでお作りすることにしました。



フレームは、EyevolのBELLO。

小顔の奥様にジャストフィットする絶妙なサイズ感がいいですね☆



受け取りにはご主人様がいらしたので、奥様の感想は聞けませんでしたが、きっとお役に立っていると信じています。



サッカー観戦に眩しさを感じている方がいらっしゃるのは新たな収穫でした。

新たなご提案ができるよう、考えていこうと思います。



良い気付きをいただきありがとうございました!



---------------------

【Eyevol スポーツ観戦用度付きサングラス 】

■フレーム

 Eyevol BELLO

 BK-DG 49□

■レンズ

 KODAK 1.60ネオコントラスト AS

 Sight585 SUNNY パワープロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

Comentarios


bottom of page