top of page

お母様の形見のサングラスをレンズを替えてリメイクしました☆



以前、度付きサングラスをお作りしたお客様より、このサングラスも度付きにできないかご相談を受けました。



お持ち込みいただいたのは、シルエットのサングラス。

お母様の形見だそうです。



ずいぶん年季の入ったサングラスです。

他のメガネ屋さんで聞いたら、レンズが大き過ぎるので度付きの対応ができないと断られたそうです。



拝見すると確かに大きなレンズです。

レンズ形状もヨーロピアンデザインを思わせてユニークです。


度無しレンズであれば、何も気にせずお好きなカラーでの作成はできますが、度付きとなれば度数と瞳孔間距離によっては作成はできません。



お客様の度数と瞳孔間距離を確認したところ、大口径レンズでなら作成が可能であることがわかりました。


使用したレンズはKODAKのスポーツレンズ「スポーツマックス」。

既存レンズを見本として、染色しました。



これでお母様の形見のまま使用することができます。

作成に日数がかかりましたが、仕上がりを見てお客様にはとても喜んでいただけました。



思い入れのあるものは、物自体が心の拠り所となります。

お母様との思い出の品をこういう形でお手伝いできたことは、眼鏡屋として冥利に尽きます。



Tさま、この度はありがとうございました。

途中イレギュラーなどありましたが、ご寛容くださり心より感謝いたします。


お役に立てて本当に嬉しかったです。

引き続きこれからもよろしくお願いいたします。



---------------------

【シルエット 度付きサングラス 】

■フレーム

 シルエット(年代不明)

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK1.60スポーツマックス

 パワープロテクト付き

 見本色染色

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

閲覧数:181回0件のコメント
bottom of page