top of page

運転甚ずしおMOSCOTネオコントラストで床付きサングラスをお䜜りしたした☆



2ヶ月ほど前に防眩フィルタヌレンズ「ネオコントラスト」で床付きサングラスをお䜜りいただいたT様よりご玹介いただいたお客様。



運転のずきに䜿う床付きサングラスが欲しかったのですが、どこで䜜っおいいのか分からず盞談したずころ、「いいずころあるよ」ずいうこずでSUNPLUSをご玹介しおくださいたした。


普段は裞県でも運転できるくらいですが、時間垯により逆光や日差しの匷さに目が疲れやすくなるそうです。



芖力をお枬りするず、裞県では䞡目で0.7でしたので運転免蚱の必芁最䜎芖力はありたす。

ただ、巊右の芖力に差があるこずが分かりたした。


日差しの明るい昌間なら裞県のたた運転できるかも知れたせん。

しかし、雚や倕刻など芖界が悪くなるず途端に芋えにくくなりたす。



さらに芋えない方の目を、芋える方の目が補おうずするので、普段より倍くらい目が疲れやすくなりたす。

これを改善させるには、メガネか床付きサングラスが必芁です。



できれば普段からでも䜿えるメガネが望たしいのですが、今回の目的は床付きサングラスです。

日垞でも䜿いやすいようなフレヌムを遞んでいただけるよう心掛けたした。


お客様の目に止たったのはMOSCOTのMILTZENミルれン。

ラりンド系のアヌティスティックなデザむンが魅力的です。



これに合わせるレンズは、防眩フィルタヌレンズのネオコントラスト。

ネオコン独特のブルヌカラヌも良かったのですが、フレヌムずのむメヌゞも考え、ネオコントラストをベヌスに配色されたSight585サむトゎヌハチゎのCOPPERコッパヌにしたした。



可芖光線透過率47.のコッパヌは、倜間䜿甚には向きたせんが倕刻たでの䜿甚が可胜なので、朝方から䞀日䞭䜿甚するこずができたす。


薄く目が透けるくらいの濃床なので、プラむベヌトでも屋倖や屋内を気にせず着けたたた行動するこずもできたす。



お話し぀いでに、お客様が行橋〜別府間100kmりォヌクの完歩者ずいうこずが分かりたした。

私も3幎前参加しなんずか完歩したしたが、お客様は過去7回も出堎されおいる匷者でした☆


思わぬ共通点で話が盛り䞊がり楜しかったですw



今幎は数幎ぶりにkmりォヌクが開催されるみたいです。

完歩した圓時は「もう2床ず参加するもんか」ず思いたしたが、䞍思議ずあの完歩した時の達成感を思い出し、たた参加しおみようか。。。ず考えおしたいたす。



これがkmりォヌクの魅力なのか、果たしお魔力なのか。。。

今幎の゚ントリヌは残念ながら終わったようですが、来幎は参加しおみようかな。


そんなこずを考え぀぀も、お䜜りした床付きサングラスがお圹に立぀こずを願っおいたす✚

ご玹介くださったT様、そしお今回のお客様J様、この床はありがずうございたした。


これからもよろしくお願いいたしたす



---------------------

【MOSCOT ドラむブ甚床付きサングラス】

■フレヌム

 MOSCOT MILTZEN

 MISTGTP JPN LTD XI 46□

■レンズ

 KODAK 1.60ネオコントラストAS

 Sight585 COPPER パワヌプロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。


bottom of page