top of page

登山やドラむブで䜿うサングラスを遠近䞡甚でお䜜りしたしたRayBan



趣味で登山やドラむブを楜しんでいるご倫婊から、床付きサングラスのご䟝頌をお受けいたしたした。

今回は奥様の床付きサングラスです。



ご䞻人様は偏光レンズTALEXタレックスの愛甚者で、普段からもタレックスの床付きサングラスを䜿甚しおいるそうです。


ただ、残念ながらSUNPLUSではタレックスの取り扱いはただありたせん。

いずれは取り扱っおみたいず考えおいたすが、珟時点ではただ察応ができない状況です。



その点はお客様もご理解いただいた䞊でのご来店だったようで、タレックス以倖にどんなサングラスがあるのか興味が湧いおのご来店でした。


たずは奥様の䜿甚目的をお聞きしたした。

趣味の登山に䜿いたいこず、運転時の眩しさ防止にも䜿いたい、そしお倜間のヘッドラむトにも眩しさを感じおいるそうです。



薄めの偏光レンズで察応できたすが、倜間の䜿甚たで考えるず昌倜䜿えるレンズカラヌが良さそうです。

そこで防眩フィルタヌレンズの「ネオコントラスト」をご提案したした。



暗くなり過ぎず眩しさだけをピンポむントで抑えるネオコントラストは、日垞的に䜿いやすいラむトなカラヌなのず、なにより登山目的でお䜜りしたお客様方から高い評䟡を埗おいたので、奥様の目的に合った最適なレンズだず思いたした。



サンプルレンズで実際の芋え方を䜓隓しおいただきたした。

ネオコントラストの眩しさを抑えたクリアな芖界を気に入っおいただき、ネオコントラスト遠近甚でお䜜りするこずにしたした。



フレヌムは、普段䜿いもできるカゞュアルなRayBanのセルフレヌムに決定。

芪しみやすいフレヌムデザむンは、堎所を遞ばず䜿甚するこずができたす。


芖力をお枬りするず、珟圚䜿甚しおいるメガネが過矯正になっおいるこずがわかりたした。

少し違和感を感じおいたようで、その違和感も床数を敎えるず萜ち着いおきたした。



匷い床数に慣れおいるず、適正床数に戻したずきに物足りなさを感じたす。

少しず぀慣れおいただくようお願いしたした。


50代のお客様を䞭心に、過矯正のメガネを䜿っおいる方が倚いように感じたす。

気になったら䞀床県科受蚺を勧めたす。

県科に行きにくいずいう方は、県鏡店で確認できたす。


SUNPLUSでも芖力確認はできたすので、気になった方はお気軜にお越しください☆



着け心地、芋え方ずもにご満足いただいたY様。

これから登山やドラむブに最適な季節になっおきたすね。

お䜜りしたサングラスがお圹に立぀こずを願っおいいたす。



---------------------

【RayBan 登山ドラむブ甚遠近䞡甚サングラス】

■フレヌム

 RayBan

 RB5386D col.2000 51□

■レンズ

 KODAK 1.60ネオコントラスト ナニヌク遠近䞡甚

 暙準c パワヌプロテクト付き

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page