登山やドライブで使うサングラスを遠近両用でお作りしました!RayBan



趣味で登山やドライブを楽しんでいるご夫婦から、度付きサングラスのご依頼をお受けいたしました。

今回は奥様の度付きサングラスです。


ご主人様は偏光レンズTALEX(タレックス)の愛用者で、普段からもタレックスの度付きサングラスを使用しているそうです。

ただ、残念ながらSUNPLUSではタレックスの取り扱いはまだありません。

いずれは取り扱ってみたいと考えていますが、現時点ではまだ対応ができない状況です。


その点はお客様もご理解いただいた上でのご来店だったようで、タレックス以外にどんなサングラスがあるのか興味が湧いてのご来店でした。

まずは奥様の使用目的をお聞きしました。

趣味の登山に使いたいこと、運転時の眩しさ防止にも使いたい、そして夜間のヘッドライトにも眩しさを感じているそうです。


薄めの偏光レンズで対応できますが、夜間の使用まで考えると昼夜使えるレンズカラーが良さそうです。

そこで防眩フィルターレンズの「ネオコントラスト」をご提案しました。


暗くなり過ぎず眩しさだけをピンポイントで抑えるネオコントラストは、日常的に使いやすいライトなカラーなのと、なにより登山目的でお作りしたお客様方から高い評価を得ていたので、奥様の目的に合った最適なレンズだと思いました。


サンプルレンズで実際の見え方を体験していただきました。

ネオコントラストの眩しさを抑えたクリアな視界を気に入っていただき、ネオコントラスト+遠近用でお作りすることにしました。


フレームは、普段使いもできるカジュアルなRayBanのセルフレームに決定。

親しみやすいフレームデザインは、場所を選ばず使用することができます。

視力をお測りすると、現在使用しているメガネが過矯正になっていることがわかりました。

少し違和感を感じていたようで、その違和感も度数を整えると落ち着いてきました。


強い度数に慣れていると、適正度数に戻したときに物足りなさを感じます。

少しずつ慣れていただくようお願いしました。

50代のお客様を中心に、過矯正のメガネを使っている方が多いように感じます。

気になったら一度眼科受診を勧めます。

眼科に行きにくいという方は、眼鏡店で確認できます。

SUNPLUSでも視力確認はできますので、気になった方はお気軽にお越しください☆


着け心地、見え方ともにご満足いただいたY様。

これから登山やドライブに最適な季節になってきますね。

お作りしたサングラスがお役に立つことを願っていいます。


---------------------

【RayBan 登山&ドライブ用遠近両用サングラス】

■フレーム

 RayBan

 RB5386D col.2000 51□

■レンズ

 KODAK 1.60ネオコントラスト ユニーク(遠近両用)

 標準c パワープロテクト付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:41回0件のコメント