top of page

レンズを替えて視界スッキリ!WileyXのREBELを調光サングラスにカスタマイズしました☆



眼の保護を目的として作り出されたWileyX(ワイリーエックス)。

アイプロテクトアイウェアの代表的な存在で、ミリタリーの世界だけでなく、最近では工事作業や建設現場など粉塵飛び散る現場においての使用が増えていると聞きました。



今回は、そのWileyX(ワイリーエックス)を愛用しているお客様より、レンズをカスタマイズして欲しいとご依頼いただきました。


お客様がお持ちになったのは、WileyXのREBEL(レベル)。



日本での販売は、アジア人にフィットするALT(オルタナティブ)モデルになりますが、こちらはUSモデルになります。

USモデルはアジア人にはフィットしにくいモデルですが、着け具合を確認したところ問題はありませんでした。



しかもフレームカラーが、ヒッコリー(Matte Hickory Brown)です。

ブラック系のフレームカラーが主なWileyXでは珍しいカラーで新鮮な印象です。



お客様の希望は、調光レンズで発色したらサンバーストのようにしたいとのこと。

サンバーストは、ワイリーエックス特有のレッドミラーのようなレンズです。



レンズは、防弾素材のNXT調光レンズのSKYCLEAR(スカイクリア)にしました。

スカイクリアは、屋内ではほぼクリアに近い薄いグレーで、屋外に出ると紫外線に反応してグレーに発色します。



これにレッドミラーを施し、類似したレンズカラーをお作りしました。



イメージ通りの仕上がりにお客様も大満足☆

私も喜んでいただき嬉しかったです。



サングラスのレンズを替えて性能を上げることはあまり知られていません。


もともと装着されているレンズのままお使いいただくのもいいのですが、レンズを機能的なものに替えるだけで視界は驚くほど改善できます。


サングラスのレンズが替えれることを知るということは、「視界」を選ぶことができます。

「自分の視界の選択が広がる」ということです。


これって実はすごいことなんです✨

いつまでも快適な視界で過ごすために、サングラスにちょっと目を向けてみましょう。


ご相談いつでもお待ちしています☆



---------------------

【WileyX REBEL調光サングラス】

■フレーム

 WileyX REBEL

 お客様持ち込み品

■レンズ

 IC NXT SKYCLEAR 8c

 グレー調光 ⚪️→⚫️

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

コメント


bottom of page