広島県からいらっしゃいませ!サバゲー用としてWileyXで度付き調光シューティンググラスをお作りしました!!



Twitterを見て広島県からご来店くださったお客様より、サバゲー用の度付きシューティンググラス作成のご依頼です。



ずっと作りたいと思っていましたが、近隣の店舗に対応してくれるお店が無かったため探していたところ、TwitterでSUNPLUSを見つけてメールをくださりわざわざご来店くださいました。


お客様のご要望はガスケット付きのシューティンググラス。

となればお勧めするのはガスケットが標準装備されているWileyX(ワイリーエックス)です。


「WileyX」はアメリカのアイウェアブランドで、軍隊や警察、消防およびブルーカラーの作業に従事する人々に向け目の保護を目的としたアイウェアやゴーグルを製造しており、現在は自衛隊を含む世界各国の政府機関および軍隊で使用されています。


米国国家規格協会「ANSI Z87.1」の基準を満たしており、その品質の高さからサバゲーユーザーからの信頼も厚く、度付き作成との相性も良いので、今回のご依頼に最も適したフレームと言えます。

WileyXといってもモデルは多数あり、ガスケット標準装備のモデルは、SHADOW、BOSS、ENZO、BREACH、GRID、OZONE、GRAVITY、SLEEKなどがあります。


いくつか試着していただいた中でお客様が最もフィット感が合ったのがSHADOW ALT。

アジアンフィットともいえる「ALT(オルタナティブ)」モデルで、欧米人に向いたモデルが多い中で我々日本人の顔に合うようデザインされています。

BB弾が入り込まないか隙間を確認。

ガスケットの影響もあり、ゴーグルのようにピタリと合いました。


レンズは防弾素材のICRX NXTレンズのSKYCLEAR(スカイクリア)に決定。

普段はクリアですが、屋外で紫外線に反応することでグレーに発色する調光レンズです。


これにより、通常のアウトフィールドだけでなくインフィールドにも使用でき、夜間使用にも対応できます。

サバゲー用ということなので、中心厚を厚めで作成しました。


乱視度数も合わせると-5Dの強度数でしたが、ガスケットのおかげで厚みが目立つことなくスッキリとした仕上がりになりました。


完成後はお客様宅へ郵送し、その後Twitterでお作りした度付きシューティンググラスでプレイするお客様を拝見しました。

とても体格が良い方だったのでめちゃくちゃ似合ってました✨

S様すごくカッコ良いです☆


お作りしたシューティンググラスはいかがでしょうか。

お役に立ててたら幸いです。

ご遠方からのご来店本当にありがとうございました。

あらためてこれからもよろしくお願いいたします!!


---------------------

【サバゲ用度付き調光シューティンググラス】

■フレーム

 WileyX WX SHADOW ALT

 WXJ-CCSHA01ALT Black Ops

■レンズ

 ICRX NXT SKYCLEAR×シルバーミラー

 グレー調光レンズ

 8c サバゲー用中心厚指定

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW


閲覧数:51回0件のコメント