top of page

持ち込みにも対応します!サバゲー用度付サングラス(シューティンググラス)をお作りしました!



SUNPLUSでは持ち込みにも対応しています。

(※注 お預かり中、如何なる破損やキズ付きに関しては責任を負いません)


久留米市よりご来店くださったお客様より、サバゲー用の度付シューティンググラスのご相談です。



これまでメガネの上からセーフティグラスやタクティカルゴーグルを使用していましたが、レンズが曇り、視界が遮られゲームに集中できずにいました。



よりゲームに集中しサバゲーのスキルを高めるには”度付シューティンググラス”が必要と考えたお客様。

ネットで相談に乗ってくれるお店を探したところ、SUNPLUSを見つけわざわざご来店くださいました。





主に活動しているのは太宰府市にあるサバゲーフィールド「HEAT」様。

そのほかにもいろいろと活動区域を広げようと考えられているそうです。



「これに度付レンズを入れることができますか?」とお持ちになられたのは、WileyXのSHADOW ALT。


SHADOWのALT(オルタナティブ)モデルは、日本人でもフィットしやすいフレームカーブで設計されており、強度数での作成にも対応できます。



フレームとお顔の隙間を埋めるガスケットも標準装備されているので、サバゲーとの相性も抜群です。

いい物をチョイスされましたね☆



レンズは防弾素材のICRX NXTレンズをご提案。

濃過ぎないカラーがお好みでしたので、ライトグレーにしました。



NXTレンズのライトグレーは「ジャパンフィットコントラストレンズ」と言われるほど日本人が使いやすい丁度良い濃さのグレーレンズです。



人間の色の知覚となる三原色=「赤」「緑」「青」が区別しにくくなる領域の波長をピンポイントで抑制。



網膜が本来感じている色を脳が正確に識別できるようにして、ストレスのない、ハイクオリティなカラーコントラストの実現に役立ちます。


今回はサバゲー用ですので、さらにレンズの中心厚を厚めに設定し、耐久性も上げました。



出来上がり後、ご自宅まで郵送しました。

見え方も良好のようで、素敵な写真まで送っていただきました。



K様、この度はありがとうございました。

喜んでくれて私も嬉しかったです。


お作りしたサングラスで、これからもサバゲーを楽しんでくださいね!!



---------------------

【WileyX サバゲー用度付きサングラス】

■フレーム

 WileyX WX SHADOW ALT

 お客様持ち込み品 

■レンズ

 ICRX NXT 395/30 8c

 HCDライトグレー

 可視光線透過率30%

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

bottom of page