野球用スポーツグラスをオークリーのクロスリンクゼロでお作りしました☆



野球で使用するスポーツグラスのご相談です。

もともと目は良かったお客様。

地元の野球クラブに所属し、練習に励んでいましたが、2年ほど前からプレーの精度が落ちていることに気付きました。


お客様自身心当たりがあるようです。

お仕事で目を酷使することが多く、その影響か前より視力が落ちてきたと自覚していました。


もしかすると、視力が原因なのではと考えましたが、野球用のメガネなんてどこに相談していいか分からず、探していたところSUNPLUSの広告を見つけご来店くださいました。

視力測定の結果、右目に近視、左目に乱視が発覚。

左右共に軽度数でしたが、見え方が左右均等でないことが分かりました。


野球は目でボールを追うスポーツ。

視力が左右均等でないと、距離感にズレが生じ、プレーにも影響が出ます。

お客様の推測が当たっていました。


初めての視力矯正に戸惑いながらも、見え方を確認。

最初感じていた違和感も15分ほどで慣れ、それよりもクリアな視界に以前の見え方を思い出し、感動されていました✨

フレームは、オークリーのクロスリンクゼロに決定。

メガネフレームながら、スポーツサングラスのようなワイドレンズで広い視野を確保できます。

レンズは、薄型球面レンズを使用。

先ずは普段使いしていただき、少しずつ慣らして野球で使っていただくようお願いしました。

メガネに対しての抵抗感も思った以上にないようです。

後は実際に使ってみてどうかです。

お役に立てたら幸いです✨

ぜひ今度感想を聞かせてくださいね☆


----------------------

【OAKLEY 野球用スポーツグラス】

■OAKLEY CROSSLINKZERO

 クロスリンクゼロ

 OX8080-08 58□

■薄型球面レンズ

 超耐傷コート+UVカット付き

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


閲覧数:24回0件のコメント