ブルーインパルス仕様でOAKLEYトレッキング用度付きサングラスをお作りしました☆



週末、ご夫婦二人でトレッキングを楽しんでいるお客様より、トレッキング用の度付きサングラスのご相談を受けました。



北九州市を中心にいろいろな場所へお出かけしているお二人のメインは平尾台。

高所である平尾台のトレッキングコースは日除けの場所が少なく、帽子やサングラスは欠かせません。



これからも長く趣味を楽しむためには、ちゃんとしたサングラスが必要と感じ、度付きサングラスの作成を検討されていました。



実は前職でご主人様の度付きサングラスをOAKLEYでお作りしたご縁があり、今回も奥様のサングラスを作ろうとしたところ、私が独立開業をしたことを知り、SUNPLUSにご来店くださいました。


事前予約でお名前を聞いたとき、すごく嬉しかったです。



ご夫婦はトレッキングのほかに、大の空自ファン✨

度付きサングラスのフレームはOAKLEYのRADARLOCK(レーダーロック)と決めていたので、フレームカラーのカスタマイズをご提案しました。



どういうご縁か、この前日に別のお客様からブルーインパルスのT-4機種20周年記念モデルを拝見させていただきました。

200本限定でしたので、なかなかお目にかかれない代物です。


その時のカラーリングを覚えていたので、今回のRADARLOCKをそのブルーインパルス限定カラーにカスタマイズしました。



レンズは、ICRX NXTレンズを使用。

とにかく眩しさから眼を守りたいとのご要望でしたので、レンズカラーは最も濃いダークグレーに。

レンズ表面にはブルーミラーを施し、フレームとの一体感を出しました。




今回の度付き作成は、2枚のレンズを一枚レンズのように見せる特殊なダイレクト加工で仕上げています。

想像以上にめちゃくちゃかっこいい仕上がりにお客様も大満足☆



見え方も問題なく、「早速使ってみます!」と喜んでお帰りになられました。


お客様が喜ぶ姿を見るのは本当に嬉しいです。

お作りしたサングラスがお役に立つことを心から願っています。


また山や空自のお話を聞かせてくださいね☆



---------------------

【OAKLEY トレッキング用度付きサングラス】

■フレーム

 OAKLEY RADARLOCK カスタム

 ブルーインパルス仕様

 フレーム/ネイビーブルー

 レンズ/グレイ(度無し)

 アイコン/ポリッシュドクローム

 バンド/ネイビーブルー

 イヤーソック/ネイビーブルー

■レンズ

 ICRX NXT ダークグレー

 396/15×ブルーミラー

■加工代(ダイレクト加工)

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com☆


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:146回0件のコメント