top of page

日䞭から倜間たで䞇胜に䜿える運転甚の防眩フィルタヌ床付きサングラスをお䜜りしたした



前回、ゎルフ甚ずしおフィゞカルサポヌトカラヌの床付きサングラスをお䜜りしたお客様。

もう䞀本、防眩フィルタヌレンズ「Neoコントラスト」で運転甚床付きサングラスをお䜜りしたした。



普段の芖力が0.7なので日䞭は特にメガネを着けるこずなく運転しおいたした。

しかし、雚倩や倜間になるず芋にくさを感じおいお、この機䌚に運転甚床付きサングラスを䜜るこずにしたした。



サングラスずいうず、目が隠れるほど真っ黒なカラヌをむメヌゞしたすが、真っ黒なサングラスでは倜間䜿甚するこずができたせん。


倜間でサングラスは必芁ないず思われたすが、最近では車のヘッドラむトが高茝床化しおきたため、眩しすぎお運転に支障をきたす方が増えおいたす。



かずいっお薄いカラヌのサングラスにするず昌間が眩しくお䜿いにくくなっおしたいたす。

そこで防眩フィルタヌレンズのNeoコントラストの登堎です。



メガネレンズで玫倖線カットやブルヌラむトカットなど、特定の光の波長だけをカットする機胜レンズのようにNeoコントラストは人が眩しく感じる585nm付近のむ゚ロヌラむトの波長だけを抑えたす。



む゚ロヌラむトを抑えたNeoコントラストの芖界は、明るさはそのたたでコントラストが栌段にアップしたす。

本来の色圩も認識しやすくなるので、運転だけでなく趣味のゎルフでもこれたでず違った芖界で楜しむこずができたす。



意倖ず知られおいたせんが、実は倜間運転の時にはカラヌ濃床に芏定がありたす。

日本産業芏栌JISで適切だず提瀺されおいる可芖光線透過率は75%レンズ濃床25ずなっおおり、レンズ濃床が25超えるサングラスは適切ではありたせん。



これに察し、Neoコントラストの可芖光線透過率は77%レンズ濃床23ずなっおいるので、芏定を気にせず安心しお䜿甚するこずができるのもポむントです☆



ゎルフ甚のフィゞカルサポヌトカラヌサングラスは持ち蟌みのオヌクリヌのFROGSKINSを䜿甚したしたが、運転甚はEyevolのPESKINにしたした。


プロゎルファヌも愛甚するEyevolはスポヌツサングラスずいうカテゎリながらも、普段䜿いしやすいデザむンで幅広く䜿甚するこずができたす。



普段は裞県で過ごすこずが倚いお客様に、なるべくメガネか床付きサングラスを着けお”きれいに芋える芖界”に慣れおいただくようお䌝えしたした。


裞県0.7の芖界で過ごしおいるず、その芖界が圓たり前になっお矯正した芖界を「芋え過ぎる芖界」ず認識しおしたい、身䜓的にもメンタル的にも抵抗を感じるようになりたす。


䞖の䞭にはきれいに芋たいのに様々な理由でそれができない方々がいらっしゃいたす。

仕事柄そんな方達を芋おきたので、”きれいに芋える芖界”っおずおも尊いものず思っおいたす。



きれいに芋える目があるなら、きれいな芖界を楜しんでください。

その芖界はあなただけの特別な「䞖界」です。


SUNPLUSはメガネやサングラスを通じお、そのお手䌝いをさせおいただきたす。

お䜜りしたサングラスがどうかお圹に立ちたすように☆



---------------------

【運転甚 防眩フィルタヌ床付きサングラス】

■フレヌム

 Eyevol PESKIN BK-LG 53□

■レンズ

 KODAK 1.60Neoコントラスト AS

 パワヌプロテクト付き

 可芖光線透過率77%

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。

bottom of page