top of page

歯科医のお客様に斜術ず宀内が芋枡せる䞭近䞡甚メガネをお䜜りしたした☆



歯科医療で䜿甚する高解像拡倧ルヌペ「サヌゞテル」の床付き盞談にご来店いただいた歯科医のお客様。


ルヌペを取り付けるフレヌムに、床付きレンズを組み蟌むためお話を進めおいる䞭、これたで芋えおいた近くが芋えにくくなっおいるこずが分かりたした。



ご本人にも自芚があり、40代半ばになり老県になったのかず思っおいたしたが、お仕事にも支障が出ない皋床なので様子を芋おいたした。


それでも仕事が混み合った埌は、目の疲れがひどい時もあり、老県鏡を䜜るべきか悩たれおいたようです。


芖力を枬定するず、確かに老県の床数が出たした。

しかし老県床数は倧倉軜く、老県になり始めたばかりです。


実はこの老県になり始めの時期ずいうのが厄介で、老県で芋えにくくなっおいるものの、老県ずは認めたくない気持ちず、目を凝らせばなんずか芋えるので、少々無理しお芋おしたう人が倚いです。


この”少々無理するこず”で日々の疲劎が蓄積され、結果的に県粟疲劎に぀ながりたす。



それでも問題ない方はそのたたで結構ですが、今回のお客様には自芚があり、県の疲れも感じおどうにか改善できないか悩たれおいたす。


歯科医のお仕事は近くを芋るこずが倚く、疲劎を残したたただず治療にも圱響しおしたうかも知れたせん。


手元に焊点を合わせた近距離甚メガネ、いわゆる老県鏡を䜜るこずを考えたしたが、近くに焊点を合わせた老県鏡では遠くを芋る時には倖さないずいけないので、䜕かず䞍䟿です。



そこで近くず遠くが芋える遠近䞡甚をご提案したした。

しかし、䞻に歯科医院や自宅など宀内で䜿うこずが倚いため、遠近の”遠”はそこたで必芁でありたせん。


そこも考慮しおレンズは、近くず䞭間宀内が芋える『䞭近䞡甚レンズ』にしたした。

これで着け倖しするこずなく、近くも宀内も芋枡せたす。



フレヌムは、着け心地の良さでEyevolアむノォルに決定。


サヌゞテル床付き䜜成の前に出来䞊がったので、こちらを先にお枡ししたした。

近くがストレスなく芋えるこずずが䜕より嬉しそうです☆


䞭近䞡甚メガネは芋え方に慣れる必芁がありたすが、お客様は違和感なく䜿いこなせそうな感じです。

軜い老県が功を奏したようです☆


サヌゞテルの出来䞊がりも、もう間も無くです。

お䜜りしたメガネがお圹に立぀こずを願っおいたす。



----------------------

【Eyevol 宀内甚䞭近䞡甚メガネ】

■フレヌム

 Eyevol MACKSON

 DM-LG 50□

■レンズ 

 䞭近䞡甚レンズ

 超硬コヌティング付き

----------------------


北九州でサングラスやめがねのこずならSUNPLUSたで


SUNPLUSぞのご予玄はこちらたで


※LINE公匏アカりントからもご盞談や予玄を受け付けおたす。


【SSS玚認定県鏡士がいるお店】

サングラスずめがねの専門店

SUNPLUSサンプラス

北九州垂小倉北区足原二䞁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿:建物ずなりNo.34,352台有り

✉:@sunplus.toshi.yama

👓✚🕶

閲芧数56回0件のコメント
bottom of page