強度近視でも薄くスッキリ仕上がるアイヴォルの度付きサングラス☆


スキーで使える度付きサングラスのご相談をお受けしました。


めがねの度数が強くて、希望に合うサングラスがなかなか作れなかったそうです。


オークリーなどのスポーツサングラスで度付きをする場合、オークリーの純正レンズでは-5D(近視と乱視の合算値)まで、他社製レンズで-8Dまで対応可能です。

しかし今回は、作成可能度数をわずかに超えてました。


過去に-13Dの超強度数をオークリーでお作りしたことがありますが、見た目の厚みもさることながら、見え方が安定せず、とても使える代物ではありませんでした。

その経験から、オークリーの強度数対応は-8D(近視と乱視の合算値)までとしました。

かといって諦めてはいけません。

オークリー以外でも、機能的でスポーツと相性の良いフレームはたくさんあります☆


ご提案したのは、Eyevol(アイヴォル)。

耐久性と軽さを持ち合わせたアイヴォルは、フィット感も良く、長く着けても疲れないので、スキーでも掛けっぱなしで楽しむことができます。


レンズは最薄型非球面レンズを使用。

作成条件が良かったので、レンズも縁をはみ出ることなく薄くなり、スッキリと仕上がりました。



長年スキーを楽しんでるお客様☆

楽しそうにお話しする姿をみて、私もスキーを楽しんでるような気になりました✨

いつも行く北海道の雪は格別だそうです✨

シーズンまであと少し、お作りしたサングラスがお役に立てることを願ってます☆

そして、これからもよろしくお願いいたします❗️


 

----------------------

【Eyevol スキー用度付きサングラス】

■Eyevol HEATHⅡ

 BK-RED-DK GRY

■最薄型非球面レンズ

 撥水コート+カラー

 コパー 75%

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

【SSS級認定眼鏡士がいるお店】

サングラスとめがねの専門店

SUNPLUS(サンプラス)

北九州市小倉北区足原二丁目4-13アミティ足原102号

Open:10:00〜19:00

🅿️:建物となりNo.34,35(2台有り)

✉️:@sunplus.toshi.yama

👓✨🕶


閲覧数:128回0件のコメント