機能レンズでアイプロテクト!OAKLEYで眼の保護を目的とした度付きサングラスをお作りしました☆



関東から登山を趣味としたお客様より度付きサングラスのご相談です。

持病により目が弱く、目の保護も兼ねて趣味と仕事で使えるオークリーでの度付きサングラスを検討していました。


オークリーは当初、FLAKシリーズの最上級モデルFLAKDRAFT(フラックドラフト)を予定していましたが、お仕事の環境と登山にも使えるということで、一眼タイプのRADARLOCKでお作りすることにしました。



RADARLOCKを選んだ理由として一番の理由は、『カッコ良かった』こと。

理由としてはこれで充分です✨

使いたいものを使うのがベストです☆

RADARLOCKはお客様より準備して送っていただきました。


目の保護を目的としたお客様の主な希望は以下の通りです。

・フレームは目の周りを覆い、保護してくれるもの

・レンズは、紫外線カット、ブルーライトカット、丈夫であること

・メガネのように昼夜使いたい(クリアレンズ)

フレームはRADARLOCK(レーダロック)で決まり、次はレンズです。


レンズは、一眼ダイレクトで加工できるICRX NXTレンズとKODAKのタフネックススポーツをご提案し、今回はICRX NXTでお作りすることにしました。


ご提案したレンズは、ICRX NXTの「INFINE(インフィーネ)」。

屋内作業や夜間使用も可能な薄いブラウンカラーの全天候型のHCD機能レンズ。 屋内外での紫外線やブルーライトを適切にカットする眼病予防にも特化します。(メーカーサイトより抜粋)


ICRX NXTレンズにしたのは、レンズ性能の効果だけでなく、レンズ自体の強度が高いことが挙げられます。


NXTレンズの素材である”NXTポリマー”は、もともと米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材であり、「歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性」と「丈夫でありながら非常に優れた軽量性」という特質を最大限に活かし、あらゆるサングラスへの度付き作成を可能とさせました。


このレンズは、お客様のご要望にピタリと合います。

ご納期には約3週間ほどいただき、完成後お客様宅へお送りいたしました。

無事に届き、感激です!と嬉しいお言葉をいただきました。


U様、この度はご遠方からご依頼いただきありがとうございました。

幾度も長いやり取りの中でも、根気よくお付き合いいただき改めて感謝申し上げます。


お作りしたサングラスがお役に立てたら幸いです。

なかなかお会いすることはできませんが、今後もサポートして参りますのでよろしくお願いいたします。


---------------------

【OAKLEY 保護用度付きサングラス 】

■フレーム

 OAKLEY RADARROCK

 お客様持ち込み品

■レンズ

 ICRX NXT INFINE(インフィーネ)6c

■加工代 一眼ダイレクト加工

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:35回0件のコメント