top of page

Eyevolとフィジカルサポートカラーでゴルフ用の度付きサングラスをお作りしました!


ゴルフサングラス

60代の男性からゴルフ用の度付きサングラスのご相談です。

普段はメガネの必要がないくらいの視力なのですが、ゴルフや車の運転では少し見づらく感じていたお客様。


左右の目の見え方に少し差があるので、自分の視力で度付きサングラスを作るのは難しいのではと感じていました。


相談できるお店がないか探していたところ、SUNPLUSを見つけ今回のご来店に至りました。


ゴルフサングラス

まず視力をお測りすると、右目が遠視と乱視、左目は近視と乱視でした。

左右の目の性質が異なる珍しい目です。


左右眼の視力に差があり過ぎると不同視になりメガネ度数での補正は困難な場合があります。


幸いお客様の視力は不同視と呼べるほど差があるわけではなかったので、左右の視力を均等に引き出すことができました。


レンズはお客様も気になっていたフィジカルサポートカラーをご提案。

自分に合うレンズカラーで視界を整えるフィジカルサポートカラー。


視界が整うと体幹が安定するので、SUNPLUSではスポーツに生かすご提案をしています。

体幹の安定はゴルフにも生かすことができるので、今回の目的にも合います。


カラー測定の結果、右目がパープル🟣、左目がブルー🔵とブラック🟠の混色で体幹が安定しました。


ゴルフサングラス

濃いカラーよりも薄いカラーの方がより安定したので、今回は薄いカラーでお作りすることにしました。


最初は半信半疑だったお客様も、体幹が安定するフィジカルサポートカラーに驚きを隠せないでいました。

大事な見え方も違和感がないどころか、視界自体が落ち着いて見えて、遠くまでスッキリ見えると喜ばれていました。


フレームはプロゴルファーにも好評なEyevolのLEIFER3 XL(レイファー)に決定。

オーソドックスなスタイルは、ゴルフだけでなく日常使いもできて使い勝手が良いです。

視界が変わると世界が変わります。


快適な視界で、これからもゴルフやドライブを楽しんでいただけたらいいなと思います。

お作りした度付きサングラスがお役に立ちますように☆


ゴルフサングラス

---------------------

【ゴルフ用フィジカルサポートカラー度付きサングラス】

■フレーム

 Eyevol LEIFER3 XL

 DM-LY-G15PL 49□

■レンズ

 KODAK SV3167 AS PP

 フィジカルサポートカラー

 右/PP(薄いパープル)

 左/BL1+GD1(薄い青と薄いゴールドの混色)

■加工代

----------------------

Comments


bottom of page