top of page

GATORZをサバゲーと運転に使いたい!自分好みにカスタマイズ!




飯塚市のお客様からサバゲーと運転の両方で使用できるサングラスのご相談です。


以前、当店にてサバゲー用としてGATORZのMAGNUMのローライトモデルをご購入いただきました。



コントラストが映えてサバゲーでの視界は良好でしたが、運転になると逆光が眩しく感じるそうです。


確かに夜間でも使用できるハイコントラストのローライトレンズは、昼夜気にする事なく使用できるので使い勝手が良いと評判ですが、目に直接入ってくるような逆光には対応できません。



なので今回、お客様はサバゲーでの使用はもちろん逆光でも眩しく感じないサングラス(シューティンググラス)をご希望されました。


GATORZ(ゲイターズ)が好きなお客様は今回もゲイターズをご希望です。



前回ゲイターズのMAGNUM(マグナム)をお求めでしたので、今回はスペクターやマローダーのような新しいモデルをご提案してみました。


試着を繰り返し問題がないようでしたが、お客様はやはりマグナムがお好みの様子。



中でも、MAGNUM OPUSのセラコートガンメタルが気に入りました。

しかし、レンズがミラーでなかったためミラーコートを施したレンズに交換しました。


サングラスは実用もそうですが、見た目のカッコ良さも大事な判断基準です。

お客様の好みに沿うようあらゆる提案を尽くします。



ゲイターズのMAGNUM OPUSはUSフィットなので、ノーズパッドが小さく私たち日本人には合いません。

そこでノーズパッドをロングノーズピースに替えてフィット感を高めました。


サングラスはフィッティングも超大事です。




レンズの仕上げに少々お時間がかかりましたが、おかげで良い仕上がりになりお客様にもご満足いただけました。


見れな見るほどGATORZ(ゲイターズ)はカッコいいですね☆



サバゲーだけでなく、バイクや普段使いもできるので普通のサングラスに飽きた方はGATORZのサングラスを選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。


新たな感性が刺激されますよ☆



---------------------

【サバゲー&運転用シューティンググラス】

■フレーム

 GATORZ MAGNUM OPUS

 GZ-07-111 セラコートガンメタル

■レンズ

 IC NXTレンズ 8c

 ダークグレー 396/15 × ブルーミラー

■ロングノーズピース

■加工代 

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

bottom of page