スポーツサングラスの新たなスタイル✨Eyebolでゴルフ用度付きサングラスをお作りしました☆



ご友人からSUNPLUSの話を聞いてご来店くださったお客様。

ゴルフで使うための度付きサングラスのご相談です。


気候が良くなり、ゴルフの機会が多くなってきましたが、1日コースを回った後には眼が日焼けしてしまい、ひどい時には充血する時もあったそうです。


前回のお客様でもそうでしたが、昨今の日差しの強さも相まって”目の日焼け”を訴える方が増えてきているように感じます。

手軽に効果的に”目の日焼け”を防ぐにはサングラスはとても有効です。

今回のお客様は、当初OAKLEYでの作成を考えていました。

いくつか試着を繰り返し、フレームも決まりかけた時、Eyevolに目が止まりました。


Eyevol(アイヴォル)は、日本発のアイウェアブランドEYEVANが生んだサングラスブランドで、スポーツサングラス

の新たなスタイルを生み出し、プロゴルファーの中でも愛用される方が増えています。


Eyevolのことは知っていましたが、着けたことがなかったお客様。

早速、試着をしてみたところ、Eyevol特有のフィット感を気に入っていただきました。

それから随分悩みましたが、最終的に今回はEyevolに決定。

OAKLEYは次回となりました。


とにかく眩しさを抑えたいが、レンズカラーが暗過ぎると距離感が鈍り、天候が変わりやすい日には使いにくいです。

そこで防眩レンズ「ネオコントラスト」をベースに配色されたSight585(サイトゴーハチゴ)」を試していただきました。

11種類のカラーバリエーションの中から、お客様が選ばれたのはSUNNYカラー。


Sight585の中で最も濃いレンズカラーですが、ネオコントラストをベースとしているので、眩しさをしっかり抑えながら明瞭で暗さを感じさせない視界を提供してくれます。


出来上がりを楽しみにしてくれていたお客様✨

見え方はもちろんフィッティングにも満足いただいて喜んでお帰りになられました。


後日、「早速ゴルフで使用してみたけど、とても良かったよ!」と嬉しいお言葉をいただきました。

お役に立てて私も嬉しいです。

さらにスコアが伸びれば万々歳✨

お作りしたサングラスがお役に立てることを心から願っています。


---------------------

【Eyevol ゴルフ用度付きサングラス 】

■フレーム

 Eyevol PESKIN

 OL-LG 53□

■レンズ

 KODAK 1.60 ネオコントラスト AS

 Sight585 SUNNY パワープロテクト付き

■加工代

----------------------

北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!

SUNPLUSへのご予約はこちらまで

http://sunplus-kitaq.com

※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。

https://lin.ee/UEpMiqW

閲覧数:76回0件のコメント