top of page

ゴルフとの相性が良い防眩フィルターレンズ『Neoコントラスト』でサングラスをお作りしました!



先日、ゴルフを趣味とする奥様よりオークリーのレンズを替えてほしいとご依頼を受け、防眩フィルターレンズのNeoコントラストをご提案し作成いたしました。



その奥様より、今度ご主人のサングラスを同じように替えていただきたいとご連絡を受けました。

ご夫婦で同じ趣味を楽しんでいるなんて素敵ですね☆



一緒にコースを回っている時に、奥様のサングラスが変わっていることに気づき借りてみたところ、その見え方を大変気に入り、自分のサングラスにも付けたいということでした。



防眩フィルターレンズのNeoコントラストは、人が感じることができる”可視光線”の中で最も眩しく感じる580nm付近の波長「イエローライト」だけをピンポイントで抑えます。



そのことで、眩しくないのに明るく見えるNeoコントラスト独自の見え方になります。

ゴルフに限らずスポーツにおいて「視界」は重要です。



レンズの進化により、ただ眩しさを抑えるだけの真っ黒なサングラスから、輪郭をハッキリさせるハイコントラスト、路面の照り返しを抑える偏光レンズなど多種多様なレンズが出てきていますが、Neoコントラストはその中でも新たな一歩として進んだレンズと言えます。



Neoコントラストは白色が映えて見えることも特徴の一つで、その特性を生かしゴルフや野球など球技との相性が良いと考えご提案しています。


プロの世界でもメディアを見る限りまだNeoコントラストを使用している選手はいません。

誰がいち早くこの性能に気付き使用するか楽しみです。



話が脱線しますが、今年からSUNPLUSは地元のプロ野球球団『北九州下関フェニックス』をメガネやサングラスでサポートすることになりました。


その一環で、球団の中村キャプテンにこのNeoコントラストを度付きサングラスとして使用していただいてます。

明るくクリアな視界によりパフォーマンスがどう変わるのかこちらも楽しみなところです☆



奥様の紹介でご来店されたご主人様がお持ちになられたのは、OAKLEYのFLAKJACKET(フラックジャケット)。

このフレームにNeoコントラストを入れることにしました。


前のレンズは暗く感じ、使い道に困っていたご主人様。

眩しさを抑え明るく見せてくれるNeoコントラストにして、またこれからゴルフを楽しむことができると喜んでお帰りになられました。



お役に立てたようで良かったです。

趣味は人生を豊かにしてくれます。

これからもいっぱいゴルフを楽しんでくださいね!!



---------------------

【OAKLEY ゴルフ用SG レンズ替え】

■フレーム

 OAKLEY FLAK JACKET

 お客様持ち込み品

■レンズ

 KODAK1.60 ネオコントラストSP UV+420 8c

 パワープロテクト付き

 可視光線透過率23%

■加工代

----------------------


北九州でサングラスやめがねのことならSUNPLUSまで!


SUNPLUSへのご予約はこちらまで


※LINE公式アカウントからもご相談や予約を受け付けてます。


Comentários


bottom of page